すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


早寝…すぎ…

なんと、8時前から眠っています。
朝は何時に起きるやら…

今日は夕方から友人達が集まって、遅めの新年会でした。
前は子ども達も一緒だったので、ものすごい人数でしたが、今では子どもはすばるだけ。
みんな就職、結婚、進学で家を離れていったので。
孫ができた人達は、携帯の待ち受けを孫の写真にしたり動画を保存してたりで、もうデレデレ♪
やっぱ可愛いんだね~。

すばるはやりたい放題で(^^;)
一人一人「誕生日をください」とやっては、テーブルのおかずをつまみに行きます。
私が忙しいと思って…
みんな「おお、すばる、これも食え!」ってすすめてくれるし…

2階と行ったり来たりしていましたが、静かになったなあ、と思ったら眠っていました。
お腹いっぱいになったのね、きっと。
おねしょしませんように…

久々に学校へ行ったら、疲れたのか薬が効いていたのか、とても眠そうにしていたそうです。
昨日も、朝と昼はご飯の後に眠っていました。
体力の回復をはかっていたのかな。
学校の作品展があったので、出かけて来ました。
午前中にお父さん、午後は私と交代で。
天気がよかったので、けっこうな人数が来場したんじゃないかなあ。今日も合わせて。

先週、すばるの休校で私ものんびりムードでしたが、仕事を先延ばししただけなんだよね…
明日から忙しさ倍増の日々が戻って来ます。今月は休日も多いし。
あっという間に卒業式が来る…(スーツが着られるか!?)
とりあえず今夜は寝よう。サッカーも最後まで観てしまったことだし♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
すばる君、インフルエンザに罹ったんですね。
うちは今のところセーフです・・一人が罹ると必ずあと二人も罹るから家にこもる時間がすごく長くなる・・何とかこのまま終息してくれないだろうか・・インフルエンザ。
新年会、楽しそうですね!子供がすばる君だけですか・・きっとみんなに可愛がってもらって疲れちゃったんですね。
もうあと1ヶ月ほどで卒業ですねー・・おっと、その前に入試が・・。
うちのお姉ちゃん、受験生だからって小学校の問題集をやってましたよ。

インフルエンザの後って

どうも調子が出ませんよね;;
マイも良くなってから一週間ぐらいは動きがなくどうしたものかとやきもきした時期がありました。

そう、寝過ぎると今度はおねしょが心配で、でも動かすわけにも行かず・・・--;

数年前までは体調が悪いときは遠慮無く大人用の紙おむつをしていました。 今は用心のため尿取りパッドをしています。成績は5分5分ぐらいですね。

すばくん、しばらくは無理しない方が良いかも知れませんね。邪気払いに思いっ切り豆をまきましょうか^^

fightmamaさんへ

こんにちは♪

我が家では受験生しか予防接種しないもんですから…
私も久々に伝染っちゃいました。

最近は新型のほうが多いみたいですね。
mamaさんのところは、無事に通り過ぎますように。

新年会というか、このメンバーの宴会はいつも飲み物食べ物持ち寄りなので、すばるはとても楽しみにしているんです(^^;)
子ども達が小さい頃は、各家庭に順番に集まっていましたが、最近は我が家を会場にしています。
そのほうがすばるにとって過ごしやすいし、私も参加できるので♪
みんなよく事情をわかっているので、何かあった場合、力になってくれそう…何かあっては困るんですけど。

すばるは「中学生あと40日!」と言っていました。そのうち学校に行くのは何日あるんでしょう。早いですね~。
お姉ちゃん、受験勉強してるのね。まじめ~(^^)

るおやんさんへ

こんにちは♪

今日も降ってますか~♪
毎日雪かきお疲れ様です。
こちらはカラカラ、寒いけどね。
学校の駐車場はスケートリンクのようになってました…

体調はイマイチなのかな。
とにかく眠気はあるみたいです。
昨夜は長い時間イライラしてたしなあ~。(まさか、1週間ぶりにお父さんがとなりに寝たからでは…(^^;))。
すばるは、どちらかといえば、トイレが遠いほうなんです。小さい頃から。
で、ついつい忘れるとたま~~に失敗したり…
まあ、体調悪い時はしかたないかな。

明後日は節分ですもんね。
こちらは殻付き落花生で豆まきですが、大豆ですか?
県外の友人は驚きます(^^;)

青森県人は当然(笑)

落花生~♪

値段が倍くらい高いけど、国産を買います。
信用のあるものしか受け付けないです~;;

るおやんさんへ

そうよね~。

自分の小さい頃も、家ではもちろん、
幼稚園でも学校でも「豆まき」といえば、当然落花生。
殻つきだから、むけば食べられるしね。
大豆って、玄関や外にまいた豆を拾って食べるのかなあ、ってずっと思ってた…
(ぽっぽっぽ…って鳩が食べるのかしら…)

うちも国産です。
家族が多い頃は「質より量」だったけど、最近は食べる人も減ったから少量あれば十分だし(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/336-319ce939

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

