すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


中学最後の…

昨日は参観日でした。

学年を縦割りにした「のびのびタイム」
先週は「スライムを作りました」って書いてあったなあ。
今回は
「スーパーボールを作ろう」
面白そう~~♪  私もやりたい。

教室に入ると気が散ってしまうので廊下でこっそり見ることに…
一番後ろでノートをじっと見てるようでしたが、私がそばにいることにはしばらく気がつきませんでした。
家では一人っ子状態なので、お友達に話しかけられながら何かしているのを見るのはとても楽しいです。

すばるは、こんな「混ぜ混ぜ」する作業は好きだろうなあ。
「のり」に「まほうのみず」を混ぜるんだって。
「まほうのみず」って何だろう?ああ、楽しい。
すばるが混ぜているとなりで、お友達が
「すばる君、飲んじゃダメだよ」
って言ってた(^o^) ぷぷぷ…
「この混ぜた液体?に、何を混ぜたらスーパーボールになると思う?」って先生が。
「コーラ」「しおみず」「せっけんすい」だったかな。
コーラって答えた子もけっこういて楽しい。
時間中、何度も廊下に出て来て往復していました。
一人でちゃんと戻って来るんだ…(^^;)
私にも気付いて、何回かそばに来て話しかけていましたが、通り過ぎることも多かったな。
お友達のお母さんが
「すばる君、ずいぶん落ちついたよね」
ってニコニコ。
そうかな。そういえば、春までは頭叩いたり洋服を噛んだりしてたもんね。雄叫び上げながら。
昨日は歩いてはいたけど、叫んでなかったね。

スライムを持って歩いてたなあ。
小さい頃、スライムにはまった時期があって、毎日遊んでたことがあります。
感触が気に入ってたんでしょう。
あれが畳の目に入り込んだり、服に付くと大変なんだよね。
部屋のすみで、固くなって変わり果てた姿で発見されたり…

昼休みは3年生の保護者だけ集まって、余興の練習をしました。
入学以来、なかなか話す機会のなかったお母さん達と、急に親しくなれちゃうんですよね♪
次回は当日、会場で打ち合わせかなあ。
まあ、どうにかなるでしょう(^^;)

午後は教室で、「入学願書」の記入です。
いよいよ来月は受検なんだね。
「卒業」が現実のものになってきます。

中学部ではインフルエンザが流行し出した」ようです。
今朝、となりのクラスの子のお母さんから
「熱出して病院に来てるよ~」とメールが。ありゃりゃ。
すばるは…
夕方から「寒い」と言い出して、微熱を出しています。
37℃を超えると
「もう1回」
と、「正しい姿勢」を取るんですが、もっと上がったりして…
明日はどうなってるかなあ。
午後から友人夫婦が3組来て、新年会の予定ですが、もしもインフルだったら場所を変えてもらわなくっちゃ。

さて、すばるの様子を見に行きます。
スポンサーサイト

コメント

ちょっとぉ~!

すば君大丈夫ですか~?
今朝の新聞を見ました、かなり流行っているようですね(汗)
どうぞお大事にして下さい;;

るおやんさんへ

ありがとうございます。

すばるも今回はしっかり流行に乗りました。
今朝から平熱になったようで、元気?です。
あとは咳がね。

そちらは大雪みたいですね。
同じ県内なのに、こっちは乾燥してカラカラ。
へばっている時に雪かきがなくてほっとしています…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/329-43d36841

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

