すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ゾンビの…

お姉ちゃんからすばるに封筒が届きました。

あら、お手紙かな。
「学習発表会どうだった?」かな。

な~んて想像しながら開けてみると…

101120_153738.jpg

娘よ…

面白そうで気になったから送ってみます、って。
感想聞かせてね、おいしかったら私も食べてみるから、って。

レバオといい、さすがすばるの身内ですなあ~。
(まさか私の育て方??)

すぐに食べたかったすばるですが
「待ってね、みんなで味見してみよう」
と夕ご飯まで待ってもらいました。

お姉ちゃんからのプレゼントとなると、無条件に喜んで食べる家族です。
おばあさんは、ちょっとドキドキしていましたが…
蛍光灯の下で撮ったので、うまく青さが伝わらないと思うけど
中味はこんなのです。

101120_183552.jpg

みんな「美味しい」って言ってましたが、後でおばあさんに袋を見せたら困惑していました(^o^)

夜、ちょうど電話が来たので(筑前煮の作り方教えて♪だったけど)、おばあさんに替わったら
「あれは食べ物なのか?」
って聞いたそうです(^^)

すばるに
「ゾンビ肉、こんなに青いから、明日になったらすばるも青くなってるかもしれないよ~」
と言って遊んでしまいました。
時々、気になるらしく、
「明日、すばるは?」
と、手を見せたりします。
大丈夫、って言ってあげればいいのに
「どうかなあ。青くなってるかも。あ、手に青い線が出て来たよ!」
と、手の甲の血管を差して言ったら、違う手も見て
「青い線…」
それから足の甲もじ~っと見ていました。
「あ、ママにも線が出て来ちゃった!」
と見せたら、またじ~~っと。

ごめんね~。でもおもしろいよ~(*^_^*)

「明日朝、ゾンビ肉…」って言うので
「ゾンビは朝寝てるんだよ~、朝は寝床でぐ~ぐ~ぐ~♪だから」と答えておきました。

朝、ゾンビじゃなく目が覚めたらほっとするのかな。
ちなみに、今夜は9時には、私以外熟睡していました…
スポンサーサイト

コメント

爆笑!

すばるママさんこんばんは。
すばるくんのお姉ちゃん、すごく面白いよねー!
親元離れると荷物は親側からの一方通行になりがちなのに
こんな風にアチラから荷物が届くなんて…
さすが女の子だ…と思いきや中身はこれかい(笑)
怯えるすばるくんも可愛いけど
ユーモア溢れるお姉ちゃんのこれからが楽しみ♪
目が離せません(笑)

ciariさんへ

こんにちは~♪

娘はおもしろいですか、ありがとうございます(*^_^*)
兄達も輪をかけておもしろいかな。
変わった物を見つけて、「すばるどんな顔するかな」って思い浮かべてくれるだけでうれしいですね。
みんな離れた大学へ行き、卒業後も帰って来ませんが、土地の名産品なんか送ってくれて楽しいです。

先日、娘と電話していて、「更年期と思春期のバトルよ~」と言ったら
「どちらもホルモンの関係ね」とあっさり言われました(^^;)
年末に帰って来たら、福山くんのライブを観て年越しします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/301-4e9514db

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

