すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


作業♪


いい天気です。

お父さんも休みなので、みんなで畑へ大根を取りに行きました。
すばるは始め「行かない」ってつぶやいてたけど。
「行くよ、わかった?」
「わかった…」
…いや、わかってないでしょ。
「お父さん、書いて伝えてね」

9時に畑へ行きます

メモを見て、混乱なく出発できました。

終わりの時間が気になるすばる。
「10時には帰って来るよ」おやつの時間だもんね。
大根の数もそんなに多くなく、あっという間に任務完了。
大根を抜いて車の近くに運ぶのも楽々です。さすが、椎茸のほだ木運びで鍛えてるだけあるね。
終わりました♪と言うところに
「ついでに人参も」
と言われ、ちょっと納得いかないようでしたが。
(母としては、だから~いきなり変更したり追加したりしないでよ~、と思うんですけど)
「少しだからね!」と、何とか人参も終わりました。

その後は二人で先に歩いて来ましたが、海の向こうに見える八甲田山の冠雪が綺麗だったなあ。

家を出てから帰るまで30分。あっという間の作業でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/294-7e1b8d90

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

