すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15の君へ

今週は中学部の参観週間でした。
登校時から下校時までのどの時間帯でも参観できます。
今回で最後になりますが、昨日の体育と音楽を観に行って来ました。
すばるはグラウンドを外でウォーキングのグループ。
前回は天気も良く、一緒に散歩しましたが(けっこう歩きました)、今回はグラウンドを何周も歩いたり走ったりする子ども達をじっと観ている…
寒かった~~(T_T)  
すばると目が合ったら、ウォーキングをやめて寄って来るし…
見つけた瞬間に「ママ!」って言わなくなったのがちょっと成長かな(苦笑)
今日は音楽。
わりと少人数のグループで、静か?な授業でした。
すばるの独り言がずっと聞こえてたしなあ(*^_^*)
私に限らず、お母さん達は、「他のグループはどんなことしてるのかな」と、教室をあちこち観て回っていました。

次は来月の学習発表会かな。
こうして、少しずつ中学部の残り時間が少なくなっていきます。

さて、お誕生日。
すば父は出張だったため、おばあさんと3人でお祝いしました。
お姉ちゃん・お兄ちゃんから電話があったし、お父さんからメールももらったね。
リクエストの栗ケーキは、こんな感じにしました。

101028_190610cake1.jpg
年の数のローソクもいいんだけど、「おやんじょうびおめでとう!」って1文字ずつのローソク♪
101028_190855cake2.jpg
な~んと、火を点けたらあっという間に溶け出して、「おめでとう」のあたりではケーキにポタポタ(T_T)
すばるも、急いで吹き消してくれました…
中味はこんな感じです。
101029_160808maroncake.jpg
パウンドケーキの生地に栗をペースト状にしたものを混ぜ、クリームにはチョコと栗ペーストを混ぜました。
すばるは
「食べる」と言ってくれましたが…
やっぱりクリームをなめただけ(^_^;)
餃子と炒飯も10分ほどでたいらげ、プレゼントの本を片手に独り言MAXで跳んだり歩いたりしてました。
ハイテンションは3,4時間続いてたと思います。

そして、お姉ちゃんからポストカードが届きました。
101029_174512nenecard.jpg
101029_174354fromnene.jpg

「言うことを聞いてね」じゃなく「言うことを聞きます」のところが、
さすが、よくわかってるなあ~、と思いますね♪
スポンサーサイト

コメント

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

すば君、お誕生日おめでとうございます^^
(同じさそり座仲間だぁv)
15歳になったんですね、これからいろんな経験があると思うけど、お父さんやお母さん、お兄ちゃんとお姉ちゃんがしっかり見守っているからね、新しい世界に踏み出してはすば君なりの世界を一つずつ増やして積み上げていって下さいv 

すばママさん、写真のケ~キとても美味しそうです^^
そして良い家族ですねv
私もお誕生会に参加したかったわぁ♪


るおやんさんへ

ありがとうございます♪

さそり座の女ですかあ~(*^_^*)
…ちなみに私はおひつじ座です…
素敵なメッセージをありがとう。
まだまだ赤ちゃんのようですが、それでも時折成長したかな、と思われるところも…
これからもたくさんの人達のお世話になると思いますが、いい関係を築いていけるようにがんばりたいです。

ケーキね、あまり甘くなくて初めてのわりには美味しくできました。すばるは上に乗せた「きのこの山」しか食べません(T_T)  メゲずに、違うリクエストにもチャレンジするのだ!

3人でちょっと寂しい?お誕生会だったので、るおやんさんを招待したかったわ~。そしてお料理を作ってもらう(^^)/
子ども達はみんな離れてるけど、すばるのことで一つになれるみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/291-d815a69b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。