すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


リニューアル!

11年がんばってくれたテレビですが、ついに限界…

というわけで、新しいテレビがやって来ました。
何にしたかって?
そりゃあ、福山雅治でしょ♪
いやいや、ちゃんと、他のも比較検討しましたよ~。

いろいろな機能や設定は、後でゆっくり…
と思ってましたが、
すばるは帰るなり気付いて
「リニューアル!」
「ビフォーは?アフターは?」
と質問攻めです。
リモコンを手にしてあちこち…
お願い、やめて~。どうにかなっても直せないよ~。

「ぶつかったりしないでくださいね」
って言ってたな、電気屋のおにいちゃん。
頼みます、すばる。

ショックなことが一つ。
わが家の電波状況はあまりよくないらしく、フジテレビがアナログしか映らないらしい。
「え?それってどういうこと?」って聞いたら
「来年7月にアナログ放送なくなったら映らなくなるってことですよ」
…どうしよう…
すばるには予告しておきました。
それまでに手だてを考えるか、あきらめてどこかの局で再放送を待つか(嫌だ…)。

娘は「年越しライブはばっちりだな♪」と言ってます。

すば父は…
帰宅後もしばらく気がつかず(T_T)。
反応を楽しもうと思ってたのに(ナイショにしてたから)、我慢しきれずに
「ほら、見て~」
と言っちゃいました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No Title

テレビ買い替えおめでとうございます~(^^)/~~~
うちも冬のボーナスで買い替える予定ですー^_^

フジ系観られないのはキツイですね^^;
デジタル化したら電波が入らなくなるって確か聞きました。
娘も「まる子ちゃん」や「サザエさん」が好きなので、どうなるやら?!

おかんさんへ

おはようございます~。
壊れなければ、来年の夏まではそのままだったかなあ。
背中を押したのは、子ども手当とエコポイント半減ですわ。(ボーナスなんて、不景気で…涙)

フジはバラエティが多いから…
もっと早く気付いていれば、今年の春、大雪で壊れたアンテナを交換した時、CATVも考えたのになあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/287-da073afe

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

