すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ドライブ

アレルギー性鼻炎~風邪気味になってきました。
連休中に治そうね。

秋空の下を散歩…と思っていたのに雨です。

体を動かしていないせいか、夜もなかなか寝付けないようで。
いつもはすばるが眠ってから2階へ行くんですが、お父さんもいないことだし、一緒に上がって行きます。
私が寝るまで寝ないんだなあ~。
でも、寝る前に少しだけ自分の時間がほしいんだなあ~。

午後、ドライブに誘いました。
スーパーへ行くんだと思ったようで、すぐに付いてきてくれました。「そーなんだ!」をバッグに詰めて。
SSに寄った後、遠回りして帰ろうと思い、いつも走ったことのない道を行ったわけですが
「2番は?次は?」
知らない道を行くのは楽しみじゃなくて不安なんでしょうね~。
(私の方向音痴を本能的に察知してる?)
山道をどんどん進んで行くと
「帰る!」「脱出!」って。
「心配なの?」
「心配!」
高速に入る道を間違えて
「あ、間違った」と言ったら
「失敗!」と喜んでいました(*^_^*)

そういえば、お姉ちゃんの試合を観に二人で行ったよね~。2時間半くらいかかったかな。
よく間違わずに行けたもんです。(すば父は「間違えようがない!」と言いますが)

たまにハプニングもありますが、すばると車で出かけるのはわりと楽しい♪

「海が見えて来たね」と言うと、家が近くなったと思ったのか
「脱出♪」と、急におしゃべりになりました。
それまでは、寝てるのかと思うくらい静かでしたから…
やっぱり不安だったのね。

夜遅くになって、また雨が降り出しました。
明日は晴れてほしいなあ。
そしたら散歩に行こうね。
スポンサーサイト

コメント

のんびりの休日かな??

すばママさん、こんばんは~^^
アレルギ~性鼻炎、辛そうですね; 今の季節は気温変化?それともブタクサでしょうか、どうぞお大事にして下さいね。

うちのマイも寝付きがすっごく悪いです><
床についてからが元気で二階の寝室と1階を階段5往復、『儀式』を始めます(これで結構カロリ~消費をしてるかもw)
すばる君も夜になると元気になるんでしょうね^^
就寝時にぐっすり寝付けるお子さんは羨ましいです。

高速道路、私はとても乗れません;;オソロシイです(笑)明日は社協大会で出店をしてきます、すばママさんも良い休日をお過ごし下さい~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るおやんさんへ

こんにちは♪

すば父もいなかったので、お弁当もいらずのんびり過ごしました。体調がイマイチだったしね。
休みが終わると天気がよくなるし…(私にはありがたいですが)
年中グスグスいってる鼻ですが、今の時期は私が最悪、たぶんブタクサ。(たぶんそうでしょう、ってお医者さんが)  雨が多いのでよけい調子悪いですね、母子ともに。

風邪薬を飲んだのでリスパを休んでみましたが(勝手に。ドクターは併用してもかまわないって言うけど)いやあ~、寝ませんでした。ウロウロ歩き回ったり布団の上でロッキングしたりね。まあ、12時頃には寝てくれたので。 お兄ちゃん達が遅い時間に電話をくれたりして。

階段の往復でカロリー消費できるとありがたいです。歩かないで走り下りるからウルサイんだけど…廊下は何十回往復してるかわからない…

高速はね、ガラガラなんです(笑)
工事は途中までだし、今のところ無料なので学校へはいつも利用してるんです。(それなのに間違うんだなあ~)
社協大会ってバザーみたいなやつかなあ。こちらも先日ボランティアフェスティバルっていうのにPTAで出品しました。  お疲れ様でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/284-159215d5

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

