すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


パワー勝負


土日は特別出かけることもなく、おばあちゃんの送り迎え(病院や畑)につきあってくれて、のんびりと過ごしています。

雨が上がったら、また散歩にいい季節になるかな。
私のほうが面倒がらずに連れ出さないとね。

今日は、帰宅してからいつものようにパソコンをしていました。
離れた部屋にいても頭を叩いて怒ってる?声が聞こえます。
「どうしたかなあ~」
どうやら、好きなサイトに繋がらないようです。(ディアゴスティーニジャパン)
メンテナンスか何か、むこうの都合だったようですが、すばるにはわからない。
パソコンの調子が悪くて繋がらないと思い、「つながってください」と頼みに来ます。
「パソコンのせいじゃないよ。むこうが修理中なのよ」
と言ってみましたが、すでにパニクっているので、効き目はありません。
爪を立てて来るので「痛い!!」   それでもやめません。
ホントに痛いんだよね~。ふりほどこうとしても力は強いし。もうガチンコです。
どうしようもなくなってるんだろう、とは思うけど、絶対負けないもんね。
とは言え、叩いたり引っ掻いたりするわけにはいかないので(そんなことしても効果ないし)、無理やり離れて、「目ヂカラ」で勝負です。
何も言わずにキッと見るだけですが「ママは怒っている」オーラは伝わるらしい。
(そういえば、私の弟は「結婚するまで姉ちゃんが宇宙一怖かったなあ」なんて言っておりました…宇宙一って…)

離れたら、すばるのほうは見ません。落ち着くまで放っておきます。
そのうち正気に戻って(苦笑)
「怒らない…」
と言いに来ます。何度も「怒らない」って。
「ママが怒ってます!」
たぶん、怒りのオーラが出ているんでしょう。神妙にしています(*^_^*)
ガチンコ勝負はそんなにありませんが、すぐに優しくすると効き目がないかなあ、と思って。
実際、あちこちの爪後が水仕事なんかでしみて痛いし…

おばあちゃんのほうがドキドキして様子をうかがってるかもしれないね。

晩御飯の後に、ソファでテレビを見ていたら、となりに座ってそっと手をつないで来ました。
こういうところがカワイイんだよね~。
痛くても我慢できるってもんです。(傷は治るけどシミになっちゃうんだよね…)

夜は楽しそうにしていましたから、きっと好きなサイトに繋がったんでしょう♪

ケンカしても、その日のうちに仲直りするようにしています。
スポンサーサイト

コメント

めんこいね^^

体はおがっても子供だねー・・すばるくん。

いやー・・ホント憎たらしい!って思っても甘えてきたりすると「いいよいいよ~(#^.^#)」ってなっちゃうもんです。

おかんさんへ

おはようございます。
風邪の具合はどうですか?
自分がしんどくても、なかなかゆっくりできないから治りにくいよね。
大事にしてください。(これから委員会も忙しくなるしさ…)

子どもはめんこいですね、やっぱり。
憎たらしいというか、マジに腹立ててますから、私。  小さい頃はパワーでも言葉でも私のほうが勝っていたので、ずいぶん悪いことをしたなあ、と反省することしきりです。
天使の寝顔を見て、「ごめんね」って泣いたりするんだよねv-390

すばるのほうが甘えてくると、いつまでも意地はってられないし…
いつも自分のほうが許してもらってるなあ、って気になります。

爪立て、ありましたね~;ちょうど今のすばる君の年頃でした。
私なんかこんな親なんでいけないと思っても普通に引っぱたいてました(汗)後でどよ~んと落ち込むんですけどねーー;

爪、痛いですよね。型は残るし皮はむけるし・・・
学校を卒業する頃から徐々に少なくなったと思います、完全にそれが無くなったのはいつだったのか定かではありませんが、今は全く無いですね。
すばママさんももうちょっとの辛抱です、パワ~勝負、負けないでね^^

るおやんさんへ

マイちゃんもやりましたか、爪立て!
痛いんだよね、本当~~に。
また、ちょうど伸びてきて切ろうと思ってた時だったし。
後からおおげさに「痛い痛い」って傷を見せると、なででくれたりします(*^_^*)(だったらやるなよ…)
引っぱたいちゃいますよ~、だってケンカだもん。大人げないから、後で落ち込むけど(苦笑)

小さい頃は、爪を立てるというより、もろに引っかいて来ました。これもミミズバレになるんだよね…
全く無くなったんですか、心強いお言葉。
負けずにがんばります~。二人でダイエットしてパワーダウンしなくちゃなりません(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/281-3e77c07b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

