すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ただいま、おかえり

雨です。
最高気温の予想は23℃。すっかり秋ですね~。
明日からまた三連休…
というわけで、旅行から戻った日のことを思い出して書いておこうかな。

100914_165726okaeri.jpg

1,2年生が書いてくれたという横断幕を持って、中学部の先生方と校長先生がお迎えに来てくれていました。
イケメン、美人ぞろいなんですがご本人の承諾を得ていないのでお顔はナイショにしておきますね。
あ、ピースサインも隠れちゃったな。

なごやかにおしゃべりしながら待っていましたら…見えました。リュックに制服のグループが。
すばるは…早く行こうというように先生の手を引いています。
こりゃあ、私を見つけると突進して来ると思われたので、横断幕の後ろに隠れていました♪
案の定ウロウロ。
「ちょっと、すばる君さがしてるよ!かわいそうに」な~んてお友達ママに笑われたけど。
解散式の間もシャツをかんだり頭を叩いたり…
もう帰って来たのに、何をやるの?(わかってるはずなのに) 早く解放してよ!ってところでしょうか。
先生からの連絡もそこそこに「さようなら~」
エスカレーターわきの本屋さんに走りこみ、「そーなんだ!」をさがしてお目当てがないことを確認。
いつもなら駐車場で飲み物を買って行くんですが「買わない!」
早く家に行きたいのね。

車の中でもテンション高く独り言全開でした。
時々何かをかじったり、頭をたたいたりしながら。
数字と人名、トリビアが多かったかな。
怒りながら
「人面カメムシがある!」って繰り返すので思わずプププ…
いろんなことが浮かんできて、本人は大変なのかもしれませんが。
いや、イライラを抑えるためにいろんなことを言ってるのかなあ。
憶測でしかありません。

家に帰ってからももちろんハイテンション継続。
いや~、家が壊れるかと思った。(壊れてるところもあるけど)
おみやげも買って来てくれましたよ~♪

100914_181501omiyage.jpg

牛タン焼肉は、すぐにその晩みんなでいただきました。
「これはママにじゃないの~?」
「すばる!」
そうだよね~、大好きだもんね。

久々に?パソコンを見た後は、自分から倒れこむように布団に行って爆睡していました。
やっぱ少しは疲れたかな。(翌朝は5時半起床)

一日休んだ後は何事もなかったように学校へ行っています。
「修学旅行どうだった?」「何食べた?」と聞かれても
「忘れた!」の一言…
どういうふうに過ごしたのか、まださっぱりわかりません。

報告会を楽しみにしています♪
スポンサーサイト

コメント

おかえり♪~~~♪
楽しかったろうね!
報告会の様子UPお願いしますね!!

おかえりなさい~♪
すばる君どうだったかな?いろんな発見が出来てテンションが一気に上がったでのしょうか(笑)きっとすごく楽しかったんだろうなぁ^^

色とりどりに作られた横断幕も何気に楽しそうv
見ているだけで元気が出てきそうです~^^

junjun先生へ

こんばんは☆

ただいまです。
きっと楽しかったと…(*^_^*)
先生のお話では、三日間で怒ったのは最後だけだったとか。
報告会の報告、お楽しみに♪

るおやんさんへ

こんばんは☆

ただいまです。
いろんな発見…できてればいいなあ。
私も行ったことのない場所へいろいろ行ってるのでウラヤマシイです。
先生方は、学校以外のいろんなすばるを発見してくれたかもしれません。

横断幕、ステキですよね~。
作品展や参観日に行くたび、この子達の作品って素晴らしいなあ、と思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/276-e81ed7fe

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

