すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


母の休日

天気が心配な修学旅行。
どんなふうに過ごしているんでしょうね~。
すばるに聞いても答えてくれないでしょうから、連絡帳や来週の報告会を楽しみに待ちます。

昨日の朝、集合してからもずっと「ママと一緒に行く」と言っていました。
先生も友達もいるのに…
母にくっついてるのはすばるだけだよ~(*^_^*)
不安だったんでしょうかね~。
持参許可になった「そーなんだ!」を見てはいくつか「リサイクル!」と戻してよこしました。
出発式が終わり
「いってきます!」
改札口を通ったら、切り替えできたかな?
新幹線に乗ってからは、「そーなんだ!」を見ていて、ホームに立っている私(とお父さん)のほうをチラっと見ただけでした。
席についてから、一度「ワ~!」って走ったのが見えたけど…
出発式の前は、二、三度走っちゃいましたね。先生が追いかけてくれました。
旅行中は走り出したりしたのかなあ。

日程表を見ながら「今、ここに行ってるんだな」と思いながら過ごしましたが、あっという間に二日が過ぎ、明日の夕方には帰って来ます。

昨日は、お母さん達の親睦会でした。
ゆっくり話ができるように、たっぷり取ったはずの時間もすぐに流れてしまうんですよね。
小学部低学年の親子宿泊の時から、母達だけで何でも話せる大切な夜でした。
今年は昼でしたが、年に一度のお楽しみです♪

今日は月曜日なので、通常…
雨で畑にも行けず(^◇^)、夕方にはお風呂に行って来ました♪
火山列島日本、当地もあちこちに「温泉」があります。しかも料金は銭湯と同じ。というか、銭湯がみな「温泉」なんだもんね。
我が家の近くにも、ホテル内に温泉がありまして、宿泊客じゃなくても利用できます。
ロビーからは海が見えて、とても気持ちのいい眺めなんです。今日は雨でしたが…
いろんな会合では利用していますが、お風呂は初めて♪
すいていたし、のんびりお湯につかれて気持ち良かった~。何年ぶりだろう。

おかげさまでリフレッシュしたので、明日からまたがんばらないとね。

また少し成長して、明日帰って来るのかな。
スポンサーサイト

コメント

今週はすばママさんと一緒でるおやんも休んでいました(笑)
マイはデイサ~ビスの『お泊まり会』だったのです。
学校を卒業して在宅(通所)で通っていても年に一度こういうのがあったら助かりますね♪

当然ダンナと居酒屋で盛り上がっていました~w

るおやんさんへ

デイでもお泊りがあると助かりますよね~。
今年はそういえばサマーキャンプがなかったなあ。

ダンナさんと居酒屋…いいですね♪
うちは、療育園のお泊りの時に一度飲みに行ったかなあ。
小学部低学年は親子で学校に宿泊♪
子どもは先生と寝るので親たちで夜中まで語り合い…
高学年から飲み会にしましたけど。

家族とゆっくり過ごす派と、家のことから解放されたい派に分かれてきましたね~。
私?もちろん後者で…(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/274-36ef3519

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

