すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


連想ゲーム

大きな声でカブキチックに、独り言全開です。
語尾を重ねたりして。
お姉ちゃんが聞いて「言葉遊びしてるなあ」って言ってたね。

料理サイトや雑誌が好きなので、食べ物の名前もちょくちょく登場します。
「三宅さん、関口さん」「草なぎ剛君×」「応援してくださった皆さん、どうもすみません」
ああ、どっちの料理ショーね…
メニューも次々に連呼しています。
「牛タン定食 小野大輔 高知県」
何と何のコラボなんだか(^O^)

「海のからスパゲティー」 海のから…殻?貝類かなあ。魚介類のスパゲティー?
わかった!「海の辛スパゲティー」ではなく「海の幸スパゲティー」だね♪惜しい(≧へ≦)
「くすあじ」
くすあじ…?
「薬味」のことだな。

な~んて楽しんでいる私です。
「ロコモコモコモコ…」って止まらなくなった時は、こっそり吹き出してしまいました(^o^)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^。
すばる君の言葉遊び、こっちまで何のことだろう・・って引き込まれちゃいますね。ロコモコモコモコ・・・面白いです。
うちの3人の中ではお姉ちゃんがよくそういう事言ってました。
TV番組のセリフが実況中継みたいで面白かったです。
最近は末っ子がやってますが何の事か分からない時は気になって気になって・・・。

fightmamaさんへ

こんにちは♪

実況中継…そんな感じですね~。
余裕のある時は面白いんですけど、忙しいときにず~~っと続くとちょっとうるさいかな…(^_^;)
あいかわらず助詞は違ってるし、イントネーションも独特なんですが慣れるもんですよね。
私とお姉ちゃんには通じますが、他の人(家族)には通訳が必要です…。

ロコモコ、食べたくなりました(笑)
言葉遊びのコラボの中にも必ず関連づけがあるんでしょうね、すばる君の世界を覗いてみたいです♪
『辛』と『幸』、そう言えばよくにてますね~。。。

るおやんさんへ

こんばんは☆
ロコモコなんて、一度も食べたことないんですけどね(^o^)

料理の名前を言っていても、食べたいのかカロリー数が気になるのか、3分クッキングで作っていた先生が誰なのか…謎です。
だいたい、その時にハマッてる数字・料理・ゲームキャラ・声優の組み合わせが多いみたいですが…
私も覗いてみたいです。

漢字もそうなんですが、すばるが「似ている」と気づくことって、意外で関心しちゃうことが多いんですよ~。

そうそう、最近、なるべく「なんちゃってワンプレート」にして食べさせています。食べ過ぎないように…
案外「おかわり!」って少ないものでした。今のところですけど(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/269-ea7d2c6f

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

