すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


トマトキライ…

学校も通常になってから1週間。
今年はいつまでも暑くて大変そうです。
金曜日には学校の畑で収穫したらしい枝豆を持ってきてくれました。
すばるのおみやげは、何でも特別だからね♪

帰るとお姉ちゃんがいるのでゴキゲンです。
来る前には、あんなに楽しみにしていたゲーム(wii)はまったくやろうとしません。
同じ部屋でピアノを聴きながらテレビをつけてパソコン…ウルサイカモ…

お風呂の前で待っていたり、一緒に寝ようということはなくなり、ちょっと成長したのかと思います。
昨日は宿題をみてもらってたようだし。
私の次につきあいが長いので、うまいことすばると遊んで?います。
本人は「別に何もしてないよ~」と言ってますが、その具合がちょうどいいんでしょう。
(すばると一緒におやつを食べていて太ったらしい…)

お姉ちゃんが食べたいものを作ることが多いんですが、昨夜のリクエストは「ミートソース」
今までは大好きだったのに
「食べない!!」
え~~!?
ミニトマト~トマトと連想して、嫌なようです。
毎日窓の外を見ては「ミニトマト…」って言ってるもんね。悲しそうに(*^_^*)
「夏野菜」のはずのミニトマトが、いつまで収穫できるのか気になるようです。
9月になったら「夏じゃない」から、「トマトが消える(消したい)」と思ってるんだよね。
そろそろ実も小さくなってきたから終わりかな。
「すばるはナポリタン」
いつもなら、みんなが食べると「やっぱり食べる」と変更していましたが、ミートソースは変えませんでした。
翌日にドリアにするのが定番なので
「ミートソースドリア、ねね」
よく覚えてるね。「すばるも食べる?」「食べない!」あら~。

お姉ちゃんは
「ナポリタンのケチャップが何でできているか、よ~く教えてあげようか」
と笑っていました。
トマトで作っていること、知ってるはずなんだけどなあ。オムライスも大好きだし…
スポンサーサイト

コメント

う・・・トマトが苦手ですか;;
うちのマイもトマトは全然っ、ダメなんです。無理に食べさせるとオエッってなっちゃって・・・(汗)
そのくせミ~トソ~スやナポリタン、ケチャップは大好きなんですよね~--;

いまミツカンの『カラダ酢』ドリンクに嵌っています♪
アセロラ味なんだけど原料はトマト酢なんですね~、おいしいですよ^^

るおやんさんへ

トマトはどうも…
お父さんとおばあちゃんが食べていたら、台所と居間の間の戸を閉めて見えないようにしていました…
学校ではピザトーストにしたり、少しだけはがんばったみたいですけど。
トマト、いちご、さくらんぼ…赤い食べ物に苦手が多いかな。
野菜でも、肉と一緒なら食べられるものも多いんですけど。

果物のジュースも飲まないので、酢ドリンクは無理そうだなあ。
私はすきなんですが(スイカ以外なら…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/266-e9bf1cf5

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

