すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


先生は…?

家中がシンとしています。
みんな寝てるのね…まだ9時半なのに…(^_^;)

すばるは、バスから下りた時から眠そうな顔をしていました。
「目を休んだ」って言ってたので、たぶん眠って来たんでしょう。夕ご飯の後もあくびしてたしなあ。
宿題は「九九の計算」と「時計」と「漢字」
漢字の成り立ちに興味があるというか、知っている文字を組み合わせて一つの字ができることが面白いようです。
すばるの興味を一番に考えてくれて、声優やタレントの名前なんかが宿題です。
今日は体の部位を表す字には「月」がつくことに気づき、課題以外の字もいろいろ聞いて来ました。
その場ですぐに思い出せない字も多くて…「ひげ」とか「もも」とか…
漢和辞典をおいておかなくては。  すばるに貸してみようかな、漢和辞典…

月曜日に担任の先生がいないと落ち着かないすばる。
小学部の頃からです。 不安になるんでしょうかね~。
「○月○日、先生は?」って聞くことがありますが、たいてい月曜日です。

今日は担任の先生は出張でした。
中学部のすばるも知っている先生が入ってくれたんですが、ささいなことで怒り出し…
「木曜日の午後の授業を書いてない」ってだけらしいんですが、たぶん爆発のきっかけだったんでしょう。 となりのクラスの先生も駆けつけて対応してくれたそうですから、けっこう大荒れだったのかなあ。
前の担任の先生がいなくて、今の先生までいないので不安が頂点だったのかもしれません。
そんな時もあるよね、すばるも修行です。
ちなみに、明日も先生は出張です…
「学担バカです♪」って、親バカをもじって言ってくれる先生ですから、留守中を心配してくれてることでしょう。
がんばろうね、すばる。
ヘルプの先生も…どうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/26-ce518b61

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

