すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


Tシャツ


2階で遊んでいましたが、上半身裸で下りて来ました。
「シャツ、どうしたの?」
「べたべた~」
ああ、ホントだ。汗でべたつくのね。2階はよけい暑いし。扇風機かけても、関係なく走り回るからなあ。
昨夜見たら、顔や首にあせもができていました。汗の量がすごいからね。
自分でなかなか拭かないので気をつけて見るしかありません。

お兄ちゃん達が置いて行ったTシャツを着せますが、これは長男のかな。体育祭にでも着たんでしょうが、体育でもそのまま着てたのかしら…?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

毎日暑いよ~~(涙)
何故か東京より気温が高いってどういう事よ~~><

うちのマイも午前中はものすごく汗をかき、不機嫌になります;
どうやら決まった時間に体温が上がるようなのですが、すばる君はどうでしょうか?

熱中症にならないようにお気をつけください~~;;
『背水の陣』・・・猛者の韓信ですね~^^

こんにちは♪

今日はいくぶんしのぎやすいみたいだけど…

ホントに、北国とは思えない暑さだよね。クーラーないっていうのに。(暖房はもちろん各部屋完備ですが)
すばるは最近寝起きが悪いようです。
以前はスッキリお目覚めだったんですけど…寝る前に服用してる薬のせいもあるのかなあ、なんて思ったり。とにかく眠いらしく、倒れ込むように布団に横になってます。
汗の量もすごくてあせもができたほどですが、こまめに拭いてやるしかないかなあ。
冷蔵庫ばかり開けているので、麦茶・牛乳・スポーツドリンク(カロリーオフ)しか入れてません。ジュースは入れておいても飲みませんが。

家の中でも熱中症になるみたいですもんね。気をつけましょう。

背水の陣…項羽劉邦の時代ですかね~。
歴史ヲタクの長男は、私にもわかるように教えてくれます。(世界史や漢文の教科書ってわからなかったなあ)
たぶん受験の近い高3の時に着ていたんでしょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/259-7bb91bbc

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

