すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


暑い戦い

今日は昨日よりいくぶん気温が下がるそうです。
といっても、予想最高気温が34℃。やれやれ…
百葉箱みたいなところでの計測なんですよね。
昨日は37℃で、体温より高い気温を初めて経験しました。具合悪かった~。これが毎日続くとしたら、やっぱりエアコン欲しくなりますね。

すばるも暑いせいか、寝起きのイライラが最高潮です。
一人で怒って頭を叩いたりしてましたが、みんな放っておいてました。おばあちゃんも体調悪いし、すば父はカヌー積んで十和田湖でキャンプだそうで、その準備でバタバタ。私はそれに加えて七日盆でバタバタ。

「パソコン繋いでください」
「その前にやることがあるでしょう?」
…これで爆発。
怒ったって譲らないもんね。
騒いでいるのを聞いて、向かいのおばちゃんが、窓からアイスを持って来てくれました…。
「ほらほら、怒らないんだよ」
すみませ~ん。
窓を開けてるから、すっかり聞こえるんだもんね。
前に、脱走防止のために窓も戸も開けられないからエアコンつけた、って友達の話を思い出しました。

しかたないとはいえ、半袖時期に引っ掻き傷や青あざで出歩きたくないわ~。日焼け止めもしみてヒリヒリするしさ…

暦の上では今日から秋ですか…。
スポンサーサイト

コメント

暑いですね~・・・こちらも連日34度前後を繰り返しております。お庭に出ると5分もたたないうちに汗がダラダラ・・・。私は冬が苦手で真夏の暑さは好きなんです、エアコンは苦手で頭が痛くなっちゃう。でも、息子は物凄い汗っかきで暑いと崩れちゃうから家の中は1日中エアコンです、犬もいるしね。すばる君も暑いの苦手なんですね。
2階も危険なので窓は別のロックをつけてて開かないようにしてあるので、やっぱりエアコン・・・毎年電気代がかかります。
向かいのおばちゃん、いいですね~・・・うちの斜め向かいのおばちゃんと似てます、いーっつも色んな物を持ってきてくれるんです「ごめんね~、食べてくれる?」って。

fightmamaさんへ

こんにちは~♪
毎日「暑いですね」が挨拶になってるよね。
北国のはずなのに、いつまで続くんだろう…
今日は雨が降り出したので、蒸し暑い日です。すばる、耐えられるかなあ。あせもができたので気をつけないとね。掻きむしると大変だから。

庭も畑もすぐに草が生えて… ちょっと出ると滝汗ですね。老廃物も流れてくれるといいのにf^_^;
忙しいお盆が過ぎるとすぐに学校です。もう一頑張りね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/258-5bd81e90

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

