すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


シソジュース


収穫時期なので、毎年たくさん作ります。

なんと、すばるが作っていてくれました♪
ジュース、氷、炭酸水の手順を覚えたのね。
シュワ~ってなるのが面白いのかも。

「飲まないの?」
「飲まない!」
「匂いが嫌いなのかなあ。」
「匂い!」
そうですかあ~。

ありがたくいただきました。
甘い…f^_^;
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
シソジュース、美味しそうです。
すばる君が作ってくれたんですね・・・尚更美味しいかも。
いいなぁ、うちの息子もたまには私に・・作ってくれなくてもいいから「どうぞ」って持ってこないかな。横取りばっかされてますよ。

fightmamaさんへ

こんばんは☆

シソジュースは毎年おばあちゃんが作ってくれるんですが、今年から私にバトンタッチ。あまりの砂糖の量に驚いています。(今度からこっそり減らそうかと…)
いくら体にいいといっても、何杯もでは絶対太りそう…

すばるが興味あるのは手順と炭酸の泡だけですね。
自分が好きなものは作ったとしても、一人で食べちゃうでしょう。
「一口ちょうだい♪」と頼むと、本当に「ほんの一口」分けてくれます。アイスとか。

今日、氷水にレモン果汁を入れたやつをテーブルに置いていたら(もちろん私が飲むために)、はりきってゴックン!と飲んで、悲しそうな酸っぱそうな顔をしていました(^o^)

こんばんは~♪

紫のテンプレ~トにシソジュ~ス、合ってますね~^^
すばる君、手順を覚えてすご~いv 
ひょっとしてカクテルバ~とか向いているかも知れませんね、素敵なお店を開いて・・・いいなぁ♪
マイも一口しか私に食べさせてくれません、しかも私がわざとマイの前であ~ん!と大口を開けたときだけです;;

るおやんさんへ

こんばんは☆

カクテルバーの素敵なお店…
ものすごい速さでシェイクしてくれそうですね。飲むのも急かされそうだし。
あ、すばるは計量専門ですかね(^o^)
酒好きな家族だから、すぐに破綻してしまうでしょう…

すばるは「20歳になったらお酒を飲んでみたい」んだそうです。
一緒に飲める日が来るかなあ。
楽しみです♪

るおやんさんの「ダイエット日記」続きを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/257-6bf791d8

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

