すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


収穫♪

明後日から1ヶ月の夏休み。
今日は休み前の最後の屋外作業でした。
しいたけ班のすばる。
帰宅してカバンの中におみやげが…

Image017.jpg

「すご~~い!すばるがとったの??」
と、家族中で大喜び。
作品や収穫したものを持ち帰ったときはいつもなんですけど。
私は…
もちろん、調理する前にすば父と兄姉達に写メを送りました(*^_^*)
我が家のアイドルのお仕事ですからね♪

どうやって食べようかなあ、と迷いましたが、バター(しょうゆ)焼きにしました。
すばるは…
「食べない!」
やっぱりね(^_^;)
でも、おいしかったよ~♪

011shiitake.jpg
スポンサーサイト

コメント

シイタケ、美味しそうです!!私、キノコ類大好きです、エリンギ以外の。
すばる君食べないんだ~・・・。
アイドルが持ってきたシイタケだから尚更美味しかったでしょ?。
うちも息子が自分で切って収穫した、というキュウリを大事に大事に美味しくいただきました。単なるキュウリなのにすごく大事なキュウリになってました。

fightmamaさんへ

こんにちは♪
北国とは思えない暑さが続いています…
こうなると一雨ほしいなんて、勝手なもんですよね。

息子くんのキュウリ♪♪美味しかったでしょうね~。わかる、わかる。子供が作ったものって、特別なんだよね。
すばるは偏食王子なので、家族が大袈裟に喜んでるのを見て「収穫の喜び」や仕事の達成感を味わってくれるといいなあ。

キノコはデトックスにいいらしよね♪
エリンギ嫌いなの?クセがあるかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/251-98ebedf8

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

