すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ねねのお勉強

慣れない畑仕事で、夜にはぐったりでなかなか更新できません…
(言うほどのことはしてないんだけど)
パソコン開けて、読むところまではいけるんですが、打ち込む気力が…
でも、夜しか自分の時間ないしね。

昨日、娘から電話がありまして
彼女は看護の勉強をしているんですが
今回のレポートの課題は、発達障害の子どもと家族へのケアマネージメントとか言ってました(よく覚えてないぞ…)
課題本が「自閉症の男の子のお母さんが書いた本」だそうです(これもタイトル忘れました)
「難しいよ~~」って。
そう??
「家族ならいいんだけどさあ。慣れてるし、好きなようにやってるし。でも専門家?としてのアドバイスとか難しいよ」
いろんなこと勉強してるのね。
私は、たまたますばるが生まれたからそういう世界を知ることができたけど、自分の子どものことしか考えられないし、専門的な勉強もしたことがないし。
また違った視点からもすばるを支えてくれると嬉しいなあ。
「レポートやってたら、すばるに会いたくなったよ~」
写メ送りました(^^)
今年は試合やら合宿やらでお盆が過ぎてから帰って来るようです。
すばるに教えたら
「ねね、(向こうを)脱出は(いつ)??」
「25日、おどるメイドインワリオやる!」
とか、勝手に計画立てているようです。1ヶ月以上先なのに…

子ども達が全員そろうのは難しくなったなあ。全員集合したのは、いつだったかしら…?

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

すばママさん、畑仕事お疲れ様です^^
私も大量の魚捌きで夜はぐったりですT▽T

お嬢さん、大学で看護の道を目指されてるんですね~。目標があって偉いですv
それに比べてうちのまったり次女(大学2年生)はのほほんとしています(大丈夫なのか・・・ーー;)とりあえず車の免許を取ると言うことで8月のアタマから帰ってきますv

うんだうんだw同感です。
自分の子供のことについては言えるけどね~、それが他のお子さんに通用するかというとそうでもないですよね^^;
あちこち熱心に勉強に走り回っているお母さんのパワ~を見ると何と凄いことか。。。それに比べて自分は完全自己流育児だしT▽Tアハハ

こんにちは。
お姉ちゃん、お勉強頑張ってますね!頼もしいなぁ・・。会いたくなったよ~、って言葉も聞いてて嬉しくなります。
すばる君、待ち遠しいねー・・。
もうすぐ夏休みが始まりますね、また毎日が自分との戦いの日々になりそうです。

るおやんさんへ

こんばんは☆
畑仕事なんて言えることは何もやってないのです…今まで、家の草取りすらまともにやっていなかったので…  鎌をしばらく持っていると水ぶくれできるし(T_T)
何もわからないので、思うようにできないことが疲れるのかもね。まあ、徐々にやっていきたいわ。
今日はずっと雨だったので家でまったりできました。
魚も大量だとね~。今の時期だとすぐに粋が落ちちゃうから…
次女ちゃん、教習所ですか。いいな、地元で取るなんて。娘は学校近くの教習所へ行っているようですが、続けて行けなくて時間がかかりそうです。
私が何の資格も持っていないので、娘には手に職を付けるように勧めたんですが、なかなか大変そうです。
最近は子ども達に教えてもらうばかりです~。

fightmamaさんへ

こんばんは☆
すばるを一緒に育ててくれた片腕みたいなもんですが、男の子二人の次の女の子だと、どうしても心配でね~。すばるが生まれるまでの6年間はしっかり末っ子だったし(^_^;)
もうすぐ夏休み…そちらは、こっちよりずっと暑いだろうし長いみたいですから…いまのうちにパワーを蓄えてね!!
自分の忍耐が試される毎日…気力を支えるのはやっぱ体力ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/245-17ab15ed

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

