すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


聞こえる?

梅雨入り初日は肌寒くて暖房を入れた我が家です…

その後は暑い日が続いていますが、海からの風で午後からはぐっと涼しいです。

今日のいきなりの土砂降りはすごかった!
買い物していて店から出ようとしたら滝のような雨、道路は川になっていました。
以前のワゴン車なら小降りになったら走ったかもしれませんが、軽自動車では動かなくなりそう…
30分ほど車にいて帰りましたが、あちこちでいろいろ流れた後がありました。
九州では大雨が続いているとニュースで言っています。
大きな被害がないことをお祈りします。

土日はすば父が休みだったので、何度か用足しに行きましたが…
朝、ちょっと畑の様子を見におばあちゃんと行った時は、1時間ほどで二人でやって来ました。
「すばるがママ、ママってさ」
…何かやりたいことがあって、すばるを見ていられなかったのね…
午後出かけた時は、その間散歩に行ってくれたようです。
男同士の留守番にも慣れてもらいたいなあ。(夜は絶対無理だけど)

中1の冬から薬の服用を始めましたが、
「どんな感じなんだろう」
とは思っています。
自分の気持ちを言葉で表すことが苦手なすばるですから。
自分でも飲んでみようか、という気持ちには時々なりますがまだ試したことがありません。
(私も太るだろうというのは確実に予想できる!…飲まなくても、か)
中学生の男の子のお母さんと話していたら
「自分から薬を飲むって言うのよ」
と言うので興味深く聞きました。
「薬を飲むと、よく聞こえるって。飲まないでいたら聞こえないんだって」
その子は高機能と診断されていて、会話もできるんです。
いろんな音がいっぺんに聞こえてしまう、ってやつなのかなあ。
情報が整理されてすっきりするのかしら?
…なんて勝手に想像していますが。

同じ部屋にいてすばるはパソコン、私はW杯。
私はパソコンの音が気になりませんが、すばるはうるさいと思ってるんだろうなあ。ブブゼラ…


スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありがとうございました。日本は梅雨の真っ最中ですね。しかも雨がいたずらをしていますか?!日照りも困るけど、雨が多すぎるのもこまりものです。うちの娘も、一応社会人ですが、子育てが一番難しいと思う私です。すばるくんは、自閉症ですか?私の日本の友人の息子さんも同じです。ただし、彼は高1で学校をドロップアウトです。友人は、それいらい長い長い試練の中にいますよ。お薬はどうかな?飲んでいるかどうか・・・。明日への希望をもって頑張りましょう。お互いに母親行は大変ですよね。

こんばんは^^。
梅雨に入って、いつ警報がでるやら・・
今年はまだ大した雨ではありませんが、梅雨の間に1回は必ず凄い雨が降ります・・・早く梅雨が明けないかな~・・・。
薬の効果はともかく、本人の気持ちとか感覚とか・・ってどうなんだろう・・私も飲んでみたいと思ったりします・・知りたくて。
すばる君はママっ子なのね、うちもお父さんとの時間は苦手みたいです。

みどりさんへ

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
私の住む北日本は、梅雨時期といっても、雨の量はそんなに多くないんです。今日も晴れてますし。 そんなところで育ったので、子ども達は初め蒸し暑さに慣れずにまいっていました。今では帰省して「寒い…」って言ってます。
社会人になってもいつまでも心配ですよね。きっと死ぬまで…(*^_^*)親ってそんなもんなんだろうなあ。
お互い、健康に気をつけてがんばりましょう♪
お友達も息子さんも元気だといいですね。学校じゃなくても、自分に合った場所を見つけられると安心です。親は年取る一方なので…
小さなことを大きな喜びにかえてくれる子ども達と楽しく暮らしていきたいですね♪

fightmamaさんへ

こんにちは♪

大雨の様子、テレビで見入ってしまいます。
一日、一時間の大雨でも慌ててしまうので、雨の多い地域の方々は本当に大変ですね。こちらは台風もあまり寄らないので「雨戸」というものもないんです。(寒さ対策に二重サッシにはなっていますが)

初めて薬を服用したときの様子にショックを受け、本当にいいんだろうか、と悩んだことを覚えています。今では落ち着いているように思えるんですが、感覚は本人でなければわかりませんもんね。これ以上太りすぎないように気をつけなくっちゃ。

男同士でうまくやっている話を聞くと「いいなあ~」と思いますが、しかたないし(*^_^*)。  あまりベタベタして来ると、見た目がよくないので(もう若者だから)、徐々に離れていけるといいなあと思っています。寂しいけどね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/237-1ed1e498

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

