すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


休日の締め

いい天気が続いています。
明日はくもりだそうですが、もうすぐ梅雨に入るのかな。

土日、全員休みでしたがどうしても屋外作業に駆り出されることが多く…
昨日はすばるもバケツに石を入れて運ぶ手伝いをしました。
「残りは?終わったらおやつゲット」とか自分を励まして頑張ってたようです。
すばるの分担はすぐに終わってしまうので、存分に好きなパソコンやらゲームをしていますが、
忙しいからってそればかりやらせてるのもなあ、と自責の念が…

今日はお父さんに外をまかせて、なるべく中ですばるといるようにしました。
一緒に遊ぶ、というわけじゃないんですけどね。
買い物も、この頃「お留守番!」と言うのを無理矢理誘い出し…
気の進まない時に連れて行くと、店内でパニクったりするので嫌なんですけど、たまには修行です。
雑誌コーナーで欲しい本を見つけたらしくご機嫌♪
レジを通るまで、上機嫌が続きますように。
アニメディアとかいう雑誌ですが、本誌に興味はなく、付録の声優データブックがお目当て。
高くつく付録だなあ(T_T)
まっすぐ帰らず、海岸線をドライブして行くことにしました。
といっても、いつも見ているので「ほら、海だよ~♪」ということはなく、まったく窓の外を見ないで本ばかり見ていました。
海沿いはどこも人と車がいっぱいでした。
今日は朝から霧がかかって景色もよくないのに…と初めは思いましたが、それは海の近くだけだったのね。
天気がいいから、海にでも行こう♪って、みんなドライブして来たんだろうなあ。

夕方からはめずらしくDSをしていました。
以前集めていた(ソフトがなくても買っていた)攻略本を見ながら…
うまくいかなかったんでしょう。
何度も頭を叩き、「できません!ゼロポイント!」とか料理や年号を叫び、シャツをかじりながら大騒ぎでした。
「やめる?」
「やめない!!」
クリアできるまで気持ちがおさまらないんでしょうが、困ったもんです。
廊下を何度も往復、階段に座り込んだり、暗い仏間に横になったり…
自分でも静めようとしてるんでしょう。(と思いたい)
その間にそっと本体を隠しておきました。あきらめてもらわねば。
意外に、探すこともなくパソコンに切り替えてなんとか落ち着いていました。独り言は全開でしたが。
おかげで龍馬を半分も観られなかったぞ~。

抱きついて来なかったことで、よしとしますか。

それにしても、その時間、起きてたのがすばると私だけって…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^。
すばる君がゲームが上手くいかない時の様子、うちのお姉ちゃんも同じです。思いっきり独り言言いながらイライラしてたりします。そんなにムキにならなくても・・・っていうくらい。
・・・にしても、夜が早いんですね。我が家は息子以外、みんな宵っ張りです。

fightmamaさんへ

こんにちは♪

自分でもどうしようもないんだろうな、とは思いますが疲れるだろうなあ。

すばるも、夜早く寝なくなってきましたが、14歳の男子だしこんなものかな。
みんなが静かになってからがようやく私の時間。寝不足になるけど、大事な時間。昨夜は日本戦を観ていたのでますます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/235-9393962c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

