すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


花粉症…

昨日、草取りをしていたら先生から電話が
「目が真っ赤になって…」
流行目になった子もいるとのことで、デイを休んで眼科へ行くことにしました。
バスから降りて来たら
「病院行かない!」を連発。
赤みはおさまってるみたいだけど…
去年の春から花粉症の薬を飲んだこともあるので「もしや」と思い近所の耳鼻科へ行くことにしました。
かな~り抵抗しましたがなんとか説得。
待合室でも椅子にひっくり返ったりうなったり(空いててよかった)。
ちょっと?早めに呼んでもらいました。
小さい頃からお世話になっていて、かかりつけってありがたいです。
先生に
「注射しない」「20年7月16日…」とか訴えていたので、注射が嫌だったのかな。麻疹かなんかの予防注射かなあ。よく覚えているもんです。

結果、やっぱり花粉症のようです。
カモガヤ」でしょうとのことですが、どこにでもある草なんですね。大変だあ。
やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

アレルギ~ですか、お大事にして下さい~;;
うちもたまに鼻がグズグズ、目が真っ赤になります><
かかりつけのお医者さんは何でも話せるので助かりますよね、病院はひと苦労です。
今の季節はカモガヤなのか~・・スギとブタクサしか知らなかったです___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

るおやんさんへ

こんばんは☆

スギ花粉だけかと思っていて、カモガヤって私も今回初めて知りました。「エリアと季節でみるアレルギー性鼻炎の原因」って小冊子をもらったので読むといろ~~んな植物が原因になるようです(T_T)
ここの先生は家族全員がお世話になっていますが、すばるの学校の耳鼻科検診もしたことがあるので対応がありがたいんです。
そういえば、障碍がわかる前に「先生、この子は耳が聞こえてないのかしら?」って聞いたことがあったっけ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/234-da031e05

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

