すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


有終の美

心配されていた天気予報がどこへ…
運動会は雲一つないくらいの快晴でした。

結果は「紅組優勝♪」
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。すばるもニッコニコでした。
応援合戦、団体競技、リレーなど紅組勝利が多かったので、「たぶん…」という気はしてました。
大差がつかないように、先生方が微妙に工夫してくれてるなあ、と感じることもありますが、それでも点差をつけての勝利でした。
よかったよかった(*^_^*)

3年生はいろいろな場面で大活躍です。
応援、入場、選手宣誓、優勝旗授与…
小さい頃から知っている子ども達の成長した姿を、我が子と同じく感動できるって嬉しいです。
行事を見ていていつも思うことですが、
子ども、先生、保護者、お客さんすべてが笑顔笑顔♪
一人一人の頑張りを、全員で応援しているって素晴らしいなあ、って感じます。

すばるは遠目で見た感じでは、先生とメモ?を見ながら参加しているようでした。
動き回らないで決まった場所にいる、とか怒らない、とか頑張ってたのかな。
自分の競技はさっさと終わらせても、友達の応援をしてるようには見えない…でも勝敗は気になる…
すばるなりに頑張っていました(たぶん)。
玉入れの最後に「わぁ~~」って走り出した時は、やっぱりというかすばるらしいというか。
ママ友達もみんな「やっぱりすばる♪」って笑ってました。
参観日、運動会、常に走り回ってたからなあ~。(療育園時代から…)
50m徒競走はなんとか1位で3連覇達成ですが、100mを走れる子ども達は、走り方が違うなあ、と。

帰り際に、学年・クラスの違う先生方にも
「すばるよかったな」
と声をかけていただき、中学部全体がいい雰囲気なんだろうなあと思います。
最後の運動会、楽しく過ごすことができて何よりでした。
夜、おばあちゃんにビデオを見せて大人は盛り上がりましたが、すばるは「過去を振り返りたくない」ので廊下を往復…
日曜日、代休の月曜日とたっぷり遊べることが嬉しいようです。

日曜日の今日は、午前中お父さんと長めの散歩(2時間コース)。その間母とおばあちゃんは畑です。
夕方はBBQと、久々に休日らしく過ごしました。天気がよかったからね。
母はぐったりですが…
明日の代休を乗り切れば…(*^_^*)

松の花粉が飛んでいるらしく、車は真っ黄色だしアレルギー全開のここ数日です。

ビデオを撮っていたため、運動会の写真は撮れませんでした。学校で撮ってくれたかなあ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~♪

最後の運動会、お天気も良く紅組優勝、すばる君頑張りましたね~^^
小さな時からの運動会の締めという意味で、すばママさんも感無量だったことでしょう。
特別支援校の運動会や文化祭は先生も保護者の皆さんも繋がりが濃くて、他の学校にはない良さがありますよね♪

代休はゆっくり休めましたか?次のすばる君の行事は現場実習かな??

るおやんさんへ

おはようございます♪

おかげさまで、最後の運動会は最高に楽しめました。
何年ぶりかで接待などのお仕事もなく、ママ友達と楽しく観ることもできたし。
入学当時(その前からのつきあいの親子も多いけど)から成長の様子を一緒に見てきているので感動も多いですね。

連休はすばるはのんびり過ごせました。(家族が休みだと母は忙しいよね)
これからは屋外作業(しいたけ)が中心になるのかなあ、と思われます。現場実習は高等部になってからみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/233-36b2332c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

