すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


レトロ

サッカーを観て気づいたら、私以外は全員眠っていました。
まだ9時過ぎたばかりなのに…

夕ご飯はラーメン、ていうか中華そばかな。
ニラが畑にたくさんできたので、もやしと炒めて乗せました。
それを見たすばるが
「中華そば!」
「そうだね~、ラーメンより中華そばかな」
「なつかしい!」
…懐かしいですか、あっさりしてるってことかしら。
スープは鶏ガラ、野菜、煮干しを使っています。(お父さんが煮干し嫌いなので、入れていることは秘密♪)
「昭和レトロ!」
どこで覚えた言葉なんでしょうね~。
すばるとお姉ちゃんは平成生まれなのに…

土日はオトナの用事を頼まれることが多くて、なかなかすばるにつきあえません。
一人で遊んでくれる時間が増えて助かります。
そのかわり、やたらベタベタくっついたり逆にすぐ怒ったりしてますが。

来週末は、最後の運動会。高等部になるとマラソン大会になるそうなので。
晴れるといいなあ。
風邪気味だから、早く治してがんばろうね。
「風邪気味」って言ったら「ぎみ?ぎみは?」って聞かれてしまいました
「風邪っぽい」ってことよ~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^。
夜9時なのに、みんなお休みですか!朝が早くていらっしゃるという事なのかな・・いや、羨ましい・・ような・・そうでもないような・・^^;
すばる君、高等部に上がったら運動会はないんですか?これもちょっと寂しいような・・。

すばる君の言葉には驚きです、色んな言葉を知ってて・・おまけに敏感に反応するんですね、気味って何?みたいな所。でも、きっとすごい吸収力なんですよ、使い方は時々可愛い事もあるけど頭の中には相当数の言葉がいーっぱいストックしてあるんだろうなぁ・・そう思います。

こんばんは♪

すばるママさん、ラ~メンはス~プも作られるんですか?!手間を掛けて凄いです~、テキト~主婦のるおやんは作れません、尊敬です^^

昭和レトロ、良い響きですねvそういえば私らは当たり前に『中華そば』だったですよね~(笑)

運動会、暖かければ良いですね。 こちらも寒くてまだ暖房をかけているのですばる君の所は寒風が強いでしょうね;;


fightmamaさんへ

こんばんは☆

我が家の50歳以上の方々は早寝早起きですね、しかもものすごく…(^_^;)  すば父にいたっては、4時過ぎに目を覚ましてジョギングに行っています。私にはまだ夜中…
すばるが早く寝てたのは、風邪薬のせいだったようです。
子どもは夜遅いし、オトナは朝早いしで寝不足気味ですが、それでもみんなが寝た後の、静かな自分だけの時間がほしいんですよね。少しでいいから。

すばるの頭の中には、言葉がランダムに入ってるのかもしれませんね。何かのきっかけで芋づる式に…本人の意志には関係なく浮かんできて苦しいこともあるのかもね。

るおやんさんへ

こんばんは☆

私たちは中華そばって言ってましたね。すば父とおばあちゃんは「しなそば」かも(^o^)
スープね~。初めにたまたま好評だと、ず~~っと作り続けることになるのよね(^_^;)

ていうか、るおやんさん、すごいじゃないですかあ~。いろんなもの手作りして、センスもよくて。ラーメンの時、「あ、るおやんさんのところに煮卵があった!」って思いました♪
シュー生地も、この頃は手が疲れるなあ、なんて作っていません。憧れのスワンシュー♪

明日もまだ雨みたいですね。ストーブつけっぱなし。洗濯物は乾きますが…
運動会の練習もできてるのかなあ。グラウンドも早く乾きますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/229-d9d25cce

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

