すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ハイキング・ウォーキング

週末はようやくお日様が現れたので、窓を開けたり、洗濯物が一日で乾いたり…
母が忙しいと、すばるは放っておかれがちなので土曜日はまったり過ごしていました。

日曜日の昨日は近くの山へ。
男同士で行くって言ってたのになあ
「天気がいいから外へ行こう!自然って素晴らしい!!」の父なもんですから…
休みたいなあ、って思う私は年取ったのかもね。

「すばる、何時に出かける?」
「…11時10分!」
「遅いなあ、9時半にしよう」
「じゃあ、初めからそう聞いてみたら?すぐに否定しないで…」
「ああ、そうか」
すばるは何時に帰って来られるのかが気になっていたみたいです。

手軽に登山できるので地元では人気があり、かなり上まで道路ができていますが、やっぱりずっと下の登山口から行くのね

010hajimari.jpg
いつもすばるの後をついて行きますが、大きくなったなあ、と思います。
012seiryuu.jpg
ウグイスの声、水の流れる音の中で、すばるの独り言が響いています。キツイ山道コースはあまり人が歩いていません。
このあたりは、袖をかじったり、頭をたたいたりして歩いていました。
気が進まなかったのか、見通しが立たないからか、とか考えましたが想像でしかありませんね。
思い当たるのは、ゴウゴウと水の流れる音が嫌だったかもしれない、と。静かな場所ではわりと機嫌が良かったので。
013sakura.jpg
さて、ここからが長くてキツイんだよね~。
Image199.jpg
遅い私を待っていてくれます。
先に行ってもいんだよ~。  男同士だと会話がないそうですが、そんなものかなあ。
「残りは?」「あと?」と不安そうでしたが、看板?標識?を探しながら歩きました。
遅い私に付き合って、創作ストーリーを話しながら登りましたが、ロープにつかまらないと行けない急な道もあって母はフーフーです
016torii.jpg
やっと到着。頂上です。足も上がらない母をおいて駆け上るすばる…若いって素晴らしい…
019tyoujou.jpg

眼下に広がる景色を見ることもなく、あっという間におにぎりとお茶をたいらげ
「帰る!」
…もう少し休もうよ~
025return.jpg
それでも、やっぱり途中は待っていてくれます。ありがとうね~。

そんなこんなで何とか行ってきました。
年々若者らしくなるすばると反比例して体力に自信なくなる私…これではいけない。でも無理もきかないお年頃。
やっぱり、男同士でがんばってもらおうっと


*画像を入れるとそうなのかどうか…windowsがしょっちゅう停止してイライラする~~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

気持ちの良い1日だったですね~♪
すばるママさんはお疲れ様でした^^
山頂はとても見晴らしの良い場所ですね、ここでゆっくり出来ると良いのですが^^;

うちもよく海に行くのですが、その日の波の音の大きさや周波数(?)でマイの調子が良かったり悪かったり。。。音には敏感ですよね;;

るおやんさんへ

こんばんは☆

この日はさすがにグッタリでした。私が…
やれやれと思うヒマもなく、畑の草取りが待っていましたが(T_T)
山頂は霧のこともあるんですが、この日は眺めがよかったです。ゆっくりすることは、もちろんありません(^_^;)

マイちゃんは波の音に反応…なるほど~。いろいろですね~。海にはしょっちゅう行ってるのに気づきませんでした。波の音を聴いてるなんて神秘的な感じがします♪

すばるは大きな声で話しているのが嫌みたいです、最近。お父さん、おばあちゃんは声が大きいので気になるらしく…イライラしてしまいます。可愛がってくれるのに申し訳ないというか、都合が悪いというか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/227-d4c77b13

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

