すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


雨の日と水曜日は

前回の紙、雑誌のリサイクル(資源ゴミ)の日は雨でパニクってしまったすばる。

なんと今朝も雨…(昨日から天気予報で言ってたけど)
もう心配で心配でたまらなかったようです。
「大丈夫だよ、必ず出すから」
ブームが去ったからなのか、さらなる改訂版が出たから古いバージョンのやつを手元におきたくないのか…
お兄ちゃん達に送った(ことにしてある)「そーなんだ!」も「リサイクル!」と何度も言ってました。
いつもなら送ってほしい本がある時は
「すばるにあげる!すばるに送る!」
って繰り返してるのに、まったく逆のことを。
Image197.jpg
メモして忘れないように、冷蔵庫に貼っておいた紙です…

「リサイクルしてね、って頼んだからもうすばるに送って来ないよ」
…後で見ようと隠しておいたのに、絶対に目にふれされるわけにはいかないなあ。

回収業者のトラックが来るのを待って
「雨でも出してもいいの?」
「大丈夫ですよ~」
「ちょっと待っててね!」
ためておいた雑誌の束を出して一安心です。チェックに来るからね。

雨で暗く、肌寒いせいか今朝はなかなか起きて来ませんでした。
時間がなくてもPCを開きたいすばるが
「パソコン見ない!」
全然時間ないけどね。
1時下校で早く帰る水曜日、たっぷり遊べると張り切るのに
「目を休める」
とソファで毛布をかぶって横になってたし。体調悪いのかなあ。でもおやつと夕食はしっかり食べたもんね。
夕方、教育テレビもかけずに
「福山雅治観る」
それは大賛成~~♪
ライブの再放送をかけながら寝息をたてていました。途中「みいつけた」のエンディングだけは、なぜかパッチリ目を覚まして聴いてたけど。
「クイズヘキサゴン」は初めからバスタオルでテレビ画面を隠し…
やっぱり毛布をかぶって横になり、時々チャンネルを替えながら聴いてました。
こういう日もあるんでしょうね。
ずっとお喋りしながら動き回っているすばるに慣れているので、みんなちょっぴり寂しいかも。

「思春期の頃、初めて大きな発作が起きた」って話を時々耳にするので、いつもと違うと少し心配になってしまう母であります。
スポンサーサイト

コメント

寒いですね~;;

こんにちは~^^
いつになったら暖かくなるのやら、こちらもまだ暖房を付けています。
すばる君と同じ、マイも昨日今日は寝坊助でした。天気がドンヨリしていると動きまでドンヨリですね~--;
雨の日のゴミ出しってイヤン><です、お疲れ様でした^^

るおやんさんへ

こんばんは☆

明日まで寒いとか?かんべんしてほしいですよね。今日も暖房入れてました。学校寒かったなあ~。

マイちゃんもどんよりでしたか~。
オトナでもうだうだしていたい時ってありますもんね。起き抜けの不機嫌な顔を見ると「中学生だなあ」って思います(*^_^*)
今日は、昨日と二日分か、ってくらい賑やかでした…ウルサイ…  まあ、元気なのはいいことなんですけど。夕方の忙しい時間帯は勘弁してほしいです。

家のすぐ前がゴミ捨て場になってるので楽なんですよ。トラックが見えてから「あ、忘れてた。まだ間に合うな」ってこともしょっちゅう…

No title

水曜日は1時下校なんですね・・・。
すばる君にも色んな日がありますよ、きっと。
存在感があるから、余計気になっちゃうでしょうね。
思春期は色々と荒れる・・って聞きますが、大体高校生になるころには落ち着くとか・・、うちも心配だなぁ・・。

fightmamaさんへ

おはようございます♪

4月の参観日…思春期の雄叫びがあちこちの教室から聞こえてましたよ(^_^;)
誰もが通る道とはいえ、自傷が見られたりするとかわいそうだなあ、と思います。
上の息子達に聞くと「理由もなく、常にイライラして頭ん中が爆発してた」ってことなので…おさまるしかないんでしょうが、家を壊さないでもらいらいです(*^_^*)
がんばって乗り切りましょうね。

すばる達は水曜日が1時帰りです。高等部になると毎日3時ですが。「水曜日は床屋」とか「たっぷり遊べる」とか自分なりに決めているようですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/226-1abc5f63

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

