すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


リベンジなるか?

日本海側へ出張中のすば父からは「30℃近くあって暑い!」とのこと。
同じ北日本でも全然違うもんね。
こちらはヤマセが吹き、霧で寒い一日でした。夕方からはヒーター入れてます。
一年でヒーターを使わないのは3分の1くらいだもんね~。
来月あたり梅雨入りするのかな。梅雨時期は「寒い」のです。

G.W.も無事に過ごすことができ、ほっとしています。
考えてみれば、すばるはG.W.に遠出した経験はありません。
この時期、いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんの試合観戦でしたから。
春季大会の時期ですもんね。
長男の弓道だけは、試合会場が静かで身動きできないくらいの立ち見だったので一度も連れて行けませんでしたが、
次男のサッカーと娘のバスケは遠足のように楽しんでいました。
オヤツ、雑誌、ゲームを持って…桜も見頃だから花見もかねてね。
歓声が上がるので、少しくらいすばるが騒いでも大丈夫。チームの親同士はみんなわかってくれてたし。
休日になると「サッカー行く」「バスケット行く」って言ってたもんなあ。
娘が引退してからは、すっかりインドアに転向です。
新緑の季節が来るから、外でも楽しみたいね。

「こどもの日」に期待していたお兄ちゃん(長男)からのPS2はまだ届きません
買ったやつなら「いつ届くの?」と文句言ってるところですが、兄ちゃんがプレゼントしたいと言ってくれてるのをあまり急かすこともできないし。毎日仕事で帰りが遅いのもわかってるからなあ。
「とても早くて6日」の予定だったので、帰ってから届いてないことを知って半泣きでした。
「ピンポンは?」と、ずっと玄関で待ってるし…
私の手をつないで、一緒に待つと言います。ご飯支度あるんだけどなあ、しかたない待ちますか。
二人でしばらく玄関にいましたが、誰か訪ねて来たら驚いたでしょうね~
「宅急便が来たらピンポンと鳴る」
なので、私にチャイムを鳴らせと頼みます。
逆に「ピンポンと鳴ったら宅急便が来たことだ」と思いたいんでしょうね。
「ママが鳴らしても、何も持ってないんだよ~」
今度は自分でチャイムを鳴らしてみていました。健気というかなんというか…

ご飯を食べながら
「トラック来ない」
「そうね、トラック間に合いませんでした」
「トラック失敗!」…見ず知らずの運転手さんには申し訳ありませんが、このフレーズは使える
「トラック失敗!到着ならず!」
すばるは他人の失敗やミスという言葉をケラケラと笑います。
「明日、リベンジは?」
「そうね~、リベンジなるか!?」
「リベンジならず!失敗!」(…え?いいのか?)
そんな感じで、なんとか機嫌が直ったようですが、自分で切り替えるようにがんばったのかなあと思うと(そう考えることにしています、勝手に♪)成長を感じます。

明日は届くかな。
(ていうか、送ってくれたのかしら…)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

GWお疲れ様でした♪(お互いに・笑)
こちらは昨日はですね~、お昼頃までなんとなくけだるい暑さだったのですが、お昼を過ぎてから急激に寒くなりました;;
そちらはヤマセがまともに当たりますよね(汗)
天気予報を見ても気温が全然ちがいますもんね~、『梅雨寒』はこちらもイヤですよ;;
一番困るのは洗濯物が乾かないことですね。

あははは^^;『失敗』ですか、良いことを知りました♪ うちのマイパパは何かにつけて『失敗した~、失敗した~><』と嘆きます。すばる君のおうちへ宅急便で送りましょうか?(笑)

早くPS2が届くと良いですね^^

るおやんさんへ

こんにちは♪
やっとG.W.が終わったのに、また土日でお休みですね…
今朝なんて5時過ぎから起き出して「トラック、とても早いは?」って…ウルサインデスケド…
昨夜も何度も「トラック失敗!残念!リベンジならず~!」のフレーズに助けてもらいました。
すばるは、自分の失敗は恐怖なくらい嫌がるのに、他人の失敗を喜ぶんです。まったく…
マイパパさん、ほしいです(^o^)  でもしつこくたたみかけますよ~。

今日も肌寒くて、洗濯物を乾かすために朝はストーブつけました。これから困りますね~。
子ども達は「蒸し暑くないからいいんだよ」と言ってくれますが。

念願のPS2、今朝到着しました♪

No title

こんばんは^^。
玄関チャイムが鳴ったら・・・うちの子達もそんな解釈します。にしてもすばる君、ホントに楽しみにしてるんですねー、早く届くといいですね。
半泣きの表情も「かわいい」とか思ってしまうけど、届いた時もきっといい顔見せてくれるんでしょうね。

fightmamaさんへ

こんにちは♪

やっと届きました~。
到着して…嬉しすぎておかしくなっていました。いつもですが…(^_^;)
クリスマスとか「良い子のところにサンタさんが来てくれる」って言うでしょう?
もちろんすばるは100%信じていますから、近くなって来ると「早く寝る」とか「お手伝い」とか、すごくがんばってアピールするんです~。がんばっても思い通りにならないこともあるんですが、その辺を理解するのはなかなか難しいようで。今回も「早く寝る。目を休める」って言ってました。
期待度が大きすぎると自分で持てあましてしまうようでパニクったりもします。適当に自分をごまかしたりできないんだなあ、と…大変そうです。
それでも、だいぶ折り合いをつけられるようになってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/223-3116eb3f

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

