すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


筋肉痛?

今年は寒い日が続くと思ってましたが、今日はいきなり25℃。
桜も一気に満開です。
ただ、風が強くて、「せっかく咲いたんだからもう少し…」と思っちゃいます。

連休も後半に入りました。
すばると母は、いつもどおりの休日を過ごしています
いっそのこと、二人だけなら好きなように出かけたりもするんですが、何たってオトナに手が掛かる我が家なので…
土日リフレッシュしてきたすば父は今日から仕事。
畑に行きたいおばあちゃんを送り迎え。
すばるも極力家の中で過ごしたいようですが、人混みにわざわざ出かけるよりはいいかも。
マラソンコースの散歩は毎日続けています。今日が三日目。
暑くて風も強くて…でも、帰りのコンビニが楽しみなんでしょうね。ま、いいか。
初日40分かかった往復も、昨日は30分。
途中「走る!」と何度か言ったので縮まったかな。
「すごいね~!10分も速くなったよ!」とホメまくり。ちょっとでもやる気になってほしいので。
すばるの「走る」は「ストップ&ダッシュ」
「うぉ~~!」って叫びながらダッシュ…
他に人がいないからそんなに気にしなくていいけど、当日も人混みの中叫ぶかもしれないなあ。
15Mくらい走っては止まって、呼吸を整えながら私を待っててくれます。

昨日は終わってから長男から電話が
すばるは一生懸命「PS2の本体をください!」って頼んでたけど、送ってもらえたかなあ。忙しいからね。

今日も時計を見て10時半過ぎたら靴下をはいて準備していました。いいぞ~。
いつも通り歩き出しましたが、何だか足が重い。
すばるも「走る」と言うわりにすぐに止まってしまいます。
これは、もしかして筋肉痛?…
2時間散歩を一日した時は何ともなかったのに、3キロを三日だと痛むのかしら??
往復35分かかり、昨日より遅くなったので「失敗!」と言ってました。
昨日の寝不足のせいか、今日はめずらしく昼寝を。そして夕方からは絶好調~~。
「明日もマラソン行く」だそうです。(散歩だけどね)  
「がんばるね~、すばる」
「がんばったら、とても早いは明日?」
…散歩をがんばったって、PS2が早く届くわけじゃないんだよなあ~…

「こどもの日に」と約束していたゲームソフトが先に届いてしまい、取扱説明書を枕元において眠っています。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです~♪

こんばんは♪
長距離のお散歩お疲れ様です~。
今日はこちらも風が強かったです;;
すばる君も頑張ってますね^^
うちもダッシュが好きなんですが、わざと(?)人にぶつかっちゃうのですよ(汗)迷惑を掛けてしまうから困ったもんですーー;

あらら、本体よりソフトが先に届いてしまったのですね^^;
早く本体“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ですねv

るおやんさんへ

こんばんは☆

桜も一気に咲いて、強風でもう散り始めてますね。明日は雨らしいから、花ももたなそう…短い期間だなあ…

お兄ちゃんからのプレゼントがいつ届くか気になって、昨日と今日は散歩に行くのをしぶっていました。無理矢理…
結局、連休中には届かず早くても明日になりそうなので、爆発しながらなんとか切り替えてました。

マイちゃんもダッシュ派ですか。仲間ですね(^^)/
すばるの場合は、目線より下の小さい子が見えてないようです。なので、ぶつかると怪我させそうで怖い…(ぶつかって泣かせてしまったこともありますし)  休日、子どもがたくさん集まる場所へは行かないようにしています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/222-0f67007c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

