すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


G.W.始まりました。

5月…爽やかというにはちょっと寒い…
数日前から桜もやっと咲き出し、連休中が見頃のようです。
毎年、最初の参観日&PTA総会の時が満開で、学校へ行く途中の植物公園の桜並木を堪能していたんですが今年は咲いていませんでした。

桜を見に行こうと誘っても興味のないすばるなので、隣の小学校の桜を見ますか…これも毎年のこと。
5連休が始まってしまい、できるだけ朝のうちに大まかな予定を立てたいと思っています。
道路も混んできたし、人混みには行きたくないし。
パソコンの合間に冷蔵庫や戸棚ばかり開けてるすばる
運動もかねて、マラソンコースの散歩に行きましょう。(走る練習と言えないところが…
今日は現地まで車で行ったので、コース3キロ歩くのは楽勝でした。
ただ、風がものすごく強くて、向かい風の時はすばるも「ここは?ここは?(=これはいったい何?の意味…たぶん…)」と繰り返してました。
終わった後にコンビニに寄るのが楽しみなんだよね~。
この前は2時間も歩いたけど、今回は40分…
カロリーオーバーだけど、まあ歩くのを目標にしますか。明日はもう少し短い時間で、明後日はまたもう少し…
毎日歩こうね。

連休といっても、すば父の休みは土日だけ。
その土日(つまり今日と明日)、仲間と川下りだとカヌー積んでお出かけ…
いつものこととはいえ、休日はすばると私のデートプランを練らなくては

新年度になって、家庭訪問、参観日、デイサービスの面談と続いていますが、どの場所でも話は盛り上がりました。
学校、事業所、家庭と理解しあえそうだと、心強く感じています。
中3、来年は高校生。
親にとってはいつまでも「かわいい」すばるだけど、だんだん卒業後の生活をイメージしなくてはならないんですね。
少しでも楽に生活できるような手がかりを、いくつもさがしていきたいと思います。
いろいろな人の話を聞きながら。
スポンサーサイト

コメント

No title

今年は寒いですよね・・いつもなら半そで着てたりもするのに、まだファンヒーター出してるし。
こちらは桜はもうありません、見たような見てないような・・・

すばる君と同い年のうちのお姉ちゃん・・・高校はお隣の市を受けて寄宿舎に入るつもりのようですが・・一次試験が7月、だんだん私の方が寂しくなってきまして・・ほんのちょっとですが、落ちないかな~・・なんて思ってます。ごめん、お姉ちゃん。

fightmamaさんへ

今年は寒いですよね…
と思えば、今日はいきなり25℃とか。体がついていけません(^_^;)
桜は今が見頃ですよ~♪

一次試験は7月ですか。あっという間ですね…
寂しい気持ち、よっくわかります。
自分の決めた目標に向かってがんばってほしいし、精一杯応援もするけど、でもいなくなっちゃうのはね…お姉ちゃんはmamaさんの支えだし。
でも、大丈夫。息子くんも末っ子ちゃんもいるから♪

お友達リンクの中の「HAPPYFUMIFUMI」の主人公「ふみやくん」は、この春から寄宿舎生活が始まりました。よかったら覗いてみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/220-2ab8507b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

