すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


みいつけた

毎朝、教育テレビを観てから出かけますが、最近はお気に入りがふえて夕方も観ています。

そのひとつが
みいつけた

大人も十分に楽しんじゃってます。
どら焼きを作る工場のシーンは、おばあさんも釘付けになっていました
すばるは
「ドラえもん!」って…
そうだよね~

エンディングテーマがとってもお気に入りで、めずらしくニコニコして聴いています。
歩きながら私が歌っても耳をふさがず、ケラケラと…

「た~まご、た~まご」のところしかすばるは歌いませんが、ふと
「た~らこ、た~らこ」…ああ、確かにちょっと前に流行ったたらこの歌に似てるかも
よく気がつきましたね~。

すばるのたまごは何になるんでしょうね

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

あははwうちもサボさん毎朝見てますよ~^^

た~まご♪だったんですねぇ、マイは聴覚過敏なのであまり大きな音を出せないし私は難聴持ちなんでよう聞こえないし曲はマスタ~してるんだけど何て歌ってるのか分かりませんでした(笑)

教育テレビは毎朝時間感覚を保てるんで助かりますね、時計を理解できなくても『おかあさんと一緒』が入ったら歯を磨いて支度しようとか、
夕方だったら『ぜんまい侍』で晩ご飯の時間だって理解してますね~^^

るおやんさんへ

おはようございます~。

ETV仲間がたくさん♪
過敏ちゃんなんですね。気になる音があふれてて困ることが多いみたいですよね。
すばるは、聴きたい音だけを大音量にして他をシャットアウトしたいようで…ウルサイです(*^_^*)

番組一つずつが短い時間なので、次は…ってわかりやすいです。アニメなんかは内容は見ないでエンディングのスタッフ(声優)だけ見てるようですが。
小さい頃は、絶対見逃したくなかったようで、帰宅後ず~~っと教育テレビをかけていたので、いろんな外国語番組に詳しくなったことも…(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/216-8cfe086e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

