すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


リサイクル

在庫が増える「そーなんだ!」ですが、中には見たくない(読むんじゃなく、見るので…)ページもあるらしく、そういうのは箱を決めて入れています。
すぐに「リサイクル!」って言われるとムカつきますが、すばるにはお金がかかることや苦労して手に入れたことは考えられないからなあ。
肌身離さず大事に持ち歩いたものでも、ブームが終われば視界から消し去りたいみたいです。
数日前から「リサイクル!」って訴えてるページがあって。 基本は「買ってすぐはダメ。一年後ならリサイクルに出してもいい」なんですが、ど~~しても家の中にあるのが気になるようです。
何度も交渉して、4つだけ来週の回収日に出すことにしました。
さあ、それからがシツコイんだよね。
「27日、(しばるための)ひもを出す」「27日3時0分しばる」「27日、朝…」と勝手にスケジュールを決めて暴走…
回収がすむまで、毎日繰り返すんだろうな(T_T)

夕飯の支度をしてるところに来て、ずっと言ってるので、ついつい
「すばる、うるさいよ」
と言ってしまいました。
そうしたら
「ささやく…」
って、小声になって繰り返していました。
いや、そうじゃなく…(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

なるほどです^^
すばる君は『任務を遂行するまでは』ずっと気になるんですね~、スケジュ~ルを組み立てるのが好きなのですね♪
27日の朝はお天気だと良いな^^
明日から何やら雪マ~クが付いてますね、寒いの(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ です。
すばるママさん風邪を引かないで下さいねv

るおやんさんへ

寒いですね~。
昨日、やっとタイヤ交換したっていいうのに、今日と明日は雪マーク…
桜はG,W,にずれこみそうですね。子どもの頃はちょうど連休が満開、花見しながらの部活だったなあ。
あまりにシツコイので、リサイクル用の箱を置いている子ども部屋に鍵をかけました。ガチャガチャやってるから壊すかも…
見たくないと言ってたのに、今日はその中から「ひとつだけ探してください」って…めんどくさい…早く資源ゴミ回収の日が過ぎないと、気になってしかたないみたいです。
すばるは「任務完了!」ってことば好きなんです。るおやんさん、さすがわかってるなあ♪

No title

すばる君、悪気がないのはよ~く分かるけど・・・
うちの末っ子みたい^^。うちの末っ子もブームが変わった時、ピンクからブルーになって1度も着てない服を袋に詰めて「いらない」って・・・ガーンですよ。
「ささやく・・」、すばる君最高!!。

fightmamaさんへ

ありましたね~、末っ子ちゃんの「CHANGE ブーム」 
あんなにこだわってたのに、急に??って感じですよね。過ぎ去ったものを見るのは恐怖に近い表情をしていた頃もありました。
一生懸命getしてきた側にすればショックですが、しかたないんですもんね。(先月、大雪で車を出せずにわざわざ電車で買いに行って来た雑誌の本誌には目もくれず、付録の声優名鑑だけがお気に入り。それも先日ゴミ箱行き…みたいな)

「ささやく…」ね。
笑っちゃいますね~(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/214-c09a13db

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

