すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


家庭訪問

今年度、最初の家庭訪問でした。
(去年は、個人面談3回のうち、2回家に来てもらったっけ…)

6人学級で、先生は2人。1人は去年も受け持っていただいた先生なので安心です。すばるは、初めての女性担任です♪
もう1人の男性の先生は、新しくこの学校にいらしたんですが、なんと長男と1学年しか違いませんでした…
当たり前ですが、年々若い先生も増えていくわけで、私より年上の先生は何人いらっしゃるんだろう…

新学年になって明日で一週間。
まだ、環境の変化にはついていけないようです。去年はずいぶんスムーズだったなあ。去年のほうが特別だったかな。
今日は授業で学校探検をしたそうですが、1年生の教室に行って、あちこち変わっているのを見ていたようで…
たぶん、異動になった去年の担任の先生をさがしていたんでしょう。
今年の先生は変わったことを昨夜確認した時も、怒って抱きついてきましたから。
今までは、先生が変わったといっても違う学部や校内で見かけることができましたが、今回は市外の学校ですからね~。
「S先生はいないんだよ」と担任の先生が言ったら
「そんなこと聞きたくない」というような顔をしていたそうです。
いつまでたっても「登場しない」ので、なんだかおかしいと思い始めてるのかな。でも信じたくないのか。
健気に待っているようで泣けますが、こういうことを繰り返して成長するんだと信じるだけです。
それにしても、もう一人の担任まで異動じゃなくて本当によかった…(T_T)

今月は、子ども達が慣れるようにゆっくりした時間をもってくれるようです。
GWが終われば、行事等で忙しくなるでしょうし、目標に向かって気持ちも切り替えていけるでしょう。(きっと、たぶん)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/21-8f30edc4

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

