すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


最高(最後)学年です

いよいよ今日から中3です。

運動会も学習発表会も最後です。高等部になると独自の行事になるので。
スクールバスを利用できるのもこの1年間だけ。
すばるにも、発車時刻の変更と一緒に伝えておいたので
「バス最終回」って言ってました。
そうだね~。大好きなバス…いろいろお世話になったなあ。
今朝見たら、ピカピカの新車にリニューアルしていました。運転手さんも変わってたし…
初日の変更でとまどった子もいるかもしれません。
すばるは、時計を確認しながら乗って行きました。
さあ、クラス、担任の先生はどうなっているでしょうか?親もドキドキ。
昨日までは、去年の先生が二人とも3年生になると思ってたからなあ。(たぶん今朝まで)
去年経験してるから、「異動があること」を受け入れてくれそうな気はしてるんですが。

昨日、春休み最後でした。
ほとんど外に行かず(寒かったので…)家でごろごろしてたので、散歩しながらスーパーへ行きました。

Image181juice.jpg
去年の今頃はコーラだけだったのに種類が増えてる…
気にしてはいましたが、違うやつ(レモン水)を買って、海岸通りへ。

Image182umineko.jpg
ウミネコ、増えてる…
天然記念物ですが、地元民はこれから近づきません。バクダン落とされるからね。
観光客慣れしてきて、エサをくれるかと寄って来ます。
来るんじゃない!!
さっさと退散することにしました。
すばるも、自らフードをかぶっていました。
Image183.jpg
花粉症なので、散歩がつらい季節でもあります。
薬もらって来ようかな。去年ほどひどくないみたいだけど。

薬といえば…
歯医者の最終日、フッ素を塗ってもらいましたが、吐き気がするほど嫌だったようです。
もう1回塗ることになってるんですが
「フッ素キライ!歯医者行かない!」
と、ものすごく必死に訴えています。
「じゃあ、歯磨ききちんとしないとね~」
これがしばらく効果あるようです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/207-91f0d467

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

