すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


エール

古くなったボイラーを交換したりで、何日か工事の方が来ていました。
すばるは春休みですから、好きなように過ごしているわけで…

パソコンでお気に入りのサイトを開き、音楽に合わせて跳んだり回ったり歌ったり
工事が気になってちょこちょこのぞきに行きます。

家族は慣れてるけど、知らない人が見たらびっくりするだろうと思うので聞いてみます。

40代の営業担当の方
「ごめんね~、うるさくて。こういう子、見たことないでしょう?」
「いいえ~。甥っ子が自閉症なんですよ」
「あら、おんなじね!いくつ?」
…なんて会話がはずんだりして

工事担当のイケメンお兄さん…ハタチくらいかと思ったら31歳だった
同じ質問をしてみたら
「自分、バンドやってるんですよ。で、毎年施設の夏祭りで演奏させてもらってて
聞いてみると、なんとすばるの学校のとなりにある所。
奇遇だなあ~、というかそういう人を集めるすばる?

おかげさまで、気にせずにすばるもいつも通り過ごすことができました。

若いほうの彼は、先月入籍したばかりで、年末には赤ちゃん誕生とのこと。
いいなあ~、人生これからって感じ。
ハンディキャップがある人達と、普通にふれ合ってる若い人達が増えてるのかも。
以前からそうだったけど、知らなかっただけかな。
いろんな人達を見てると、きっといいお父さんお母さんになるんじゃないかな。
がんばってね♪
スポンサーサイト

コメント

No title

甥っ子が自閉症、こんな言葉を聞くと急に親近感が沸いてきて、安心してしまいます。
全く、関わりのなかった方だとホントビックリされて、でもわざわざ説明なんてしないし、だけどちょっと焦ったりしちゃうんですよね。
よかった、よかった。

あ、うちの息子、今日制服着てくれましたよ^^、嬉しかったからご報告。

fightmamaさんへ

息子くん、中学入学、おめでとうございます♪
制服も着られてよかったですね!!
すばるの学校も、中学部はブレザーとポロシャツです。高等部は学ランなんですけど。
制服姿って、おとなっぽく見えて成長を感じますよね~。

理解してくれる人に出会えた時は本当に嬉しいです。ふだん「すみません!」ってあやまっていることが多いからよけいにね。  パソコンを修理、調整してもらうことが多かったんですけど、出来上がった時にすばるが一緒の時は喜んでジャンプしたりするので(^_^;)…でも「よかったね♪」と声をかけてもらえて涙出そうに嬉しいこともありました。「どういうふうに接すればいいかな」って聞いてくれる人もいたし。
ハンディがあることを隠さずにすむようになってきたんだろうなあ、と感じます。

休憩時間(無理矢理お茶飲んでもらったんですが)とか、お茶菓子大サービスしちゃいました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/206-2baf5a72

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

