すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り♪

いい天気です♪
昨日は寒かったからなあ。 夜にはアイスバーンになっていて、吐きそうなくらい緊張して運転していました。帰省した長男を駅まで迎えに行ったので。 歩道も凍って滑った長男も驚いていました。
すばるも寒くて風邪気味だったのか、午前中は布団に潜ってゴロゴロしていました。

今朝のお日様で復活です。雪も解けるでしょう。
「春なのに雪」だと理解に苦しんでしまうようです(^O^)
早起きして宿題その他を片付け、心置きなくPCに向かっています。
ヘッドホンをかけて、音楽に合わせてノリノリのよう♪ アニメソングかな。
かかっていたTVは「英語であそぼ」 楽しそう~~♪体も大きく揺れています。

いくつになっても幼児番組…って感じですが、教育TVはレベル高いです。出演してるのも超一流の人達だし、内容も面白くて、大人も十分楽しめます。
最近はTVを消していることも多くて、すばるの選択が私の番組になりがちです。
今夜は「ものまね…」とか言ってたな。いつもやってる気がするけど、改編時期だからスペシャルが多いもんね。あんまり見てないと思うんだけどなあ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

あなどるなかれ、NHK-ETV!ですよね。
私のお気に入りは、朝一番の「シャキーン」。
しばらく前の「おでんくん」大好きだったなあ~。
以前にも増して、本物志向が高まったような気がしますよね。

ところで、すばちゃんも教育テレビですか?!
フジテレビっ子だとばっかり思ってました。

junjun先生へ

「シャキーン!」はすばると私も大好きで見ています。十分オトナも面白いですよね♪
あの「ジュモクさん」は、ラーメンズの片桐仁さんらしいですね~。娘が教えてくれました。(娘はラーメンズファン)
すば父とチャンネル争いをしていましたが、最近は父が7時前に出かけるので好きなだけ教育TVをかけています。
この頃はかけっぱなしじゃなく、好きな番組の時だけかな。(シャキーン、ぜんまいざむらい、クインテット、英語であそぼ、日本語であそぼ、ピタゴラスイッチ) 放送時間が変更になったので細かくチェックしています。始業式からはバス出発も早くなったので夕方でなくては見られない番組も出て来そうです。
フジのバラエティもはずせないんですが、スペシャルはよかったりそうでもなかったりするようです。今夜のヘキサゴンみたいに4時間半なんて長すぎて、期待していたわりには飽きてしまうのかドリフと行ったり来たりして、そのうち寝てしまいました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/203-a767f775

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。