すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


がんばりました~!

春休みになりましたが、土日ということでいつもどおりの週末を過ごしています。

昨日は予約していた歯医者さんへ。
春休み、土曜日…予想通り混んでいました。9:30の予約で行きましたが
「8:00予約の患者さんがまだ終わってなくて…」
とのこと。  これは1時間は待たなくてはならないなあ。

待合室には小学生も何人かいます。今の子って、DSやってる子が多いんだよね~。
すばるもそういう時期があったし。  自分は持ち歩かなくなったけど、人のは気になる。で、ガバっとのぞき込んで驚かせてしまうんです。
受付のお姉さんに
「すみません、近くなったら電話いただけますか?」
とお願いして車で待つことにしました。
それでも時間が余ってしまうのでドライブに。めずらしく誘いに乗ってくれたので。
最近開通した橋を通ってみて「どこに着くかね~」とか、普段通らない道を走ってみたり。
すばるはきっと、気になるお店と場所をチェックしてただろうな。
1時間半ほどで携帯が鳴りました。

今回も麻酔をしての治療というのは事前にわかってましたので、笑気麻酔をしてもリラックスしています。
Image168.jpg
ただ、今までは1カ所につき1日の治療ですんでいましたが、今回は銀歯を作ってもらうことになりました。
3カ所くらい削ってたし…奥歯と奥歯の間が虫歯になってしまっていたのでした。
麻酔は慣れて平気になりました。
久々に、歯の形を取るために、粘土みたいなやつをペタっと…
「カタチを取るからね~」と言って押さえていたお姉さんに
「カタチを見せてください!」
はがした後に「ほら、カタチだよ♪」と見せられてびっくりしていました。
「歯が取れたと思ったかな?大丈夫だよ~」と2,3人に笑われてしまいましたが…面白いすばるです。
治療中はいつになく、途中で何回も嫌がっていました。
「水がたまるのが嫌みたいだね」と先生。
お姉さんが吸い取ってくれるんですけど、その前に、落ちてくる水が気になって気になって。
「黒いを取る…」と、何度も終わったかどうか確認するすばるに
「あと3回だよ、がんばってね~」と根気よく付き合ってくれる先生です。
1時間くらい診察台に寝ていたので、最後はイライラしてきて1度だけ私に抱きつきました。
でも、長い時間よくがんばりました~。

子どもが多い歯医者さんなので、5つある椅子の周りには本や小さなパズルがあって、ビデオも見せてもらえます。
すばるはお気に入りがあって、いつも同じビデオをかけてもらっていました。最近は見ませんが。
Image169.jpg

帰りはお腹ぺこぺこだったはずですが、どうしても寄りたいと本屋さんへ行き、「ロックマンエグゼ…」をゲット。
ご褒美は今日だけだよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/202-b785583f

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

