すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


お楽しみのひとつ?

すばるの鼻風邪が伝染したのか、私も鼻水じゅるじゅる…
昨日、マスクしないで耳鼻科に行ってもらって来たかな。
鼻かみすぎて赤くなるし痛いしで、マスク着用です。喉と鼻が乾燥しないから楽なんだよね。
さっき帰って来たお父さんまで鼻声。
男性陣は、この時期花粉症もあるからなあ。

今日は学校から帰ってそのまま歯医者さんへ。
水曜日に「そーなんだ!」を買うことが多いので
バスのドアが開いたとたん
「そーなんだ、○○号は?」
と聞くすばる。  添乗の先生達も笑っています
本の日じゃない時は
「今日のおやつは?」「今日の夜(ご飯)は?」
…やっぱり笑われるよね~。

午後一番の時間帯を予約していますが、なるべく待ち時間を少なくしようと思って、午前の診療が終わる頃に
「午後の予約で~す」と診察券を出しておきました。
早めに着いたので、車の中で「そーなんだ!76号」と「3分クッキング4月号」を見て時間つぶし。
待ち時間もほとんどなく呼ばれました。
今日も上の前歯の裏側2本です。  少しだけ茶色っぽくなってるところですが
「放っておくと大きくなるから小さいうちに治そうね」と先生。
削るのはあっという間に終了。
お姉さんに詰めてもらう間も、と~~ってもおりこうでした。
眠い時間帯だったせいもあるかも。笑気麻酔しながらだったし。
ヘキサゴンの新選組リアンの話もできてご機嫌のすばる
待てよ~?
今日のお姉さんは、すばるの好みのタイプかも
みんな素敵なんですけどね。相手をするのもうまいし。

そうかそうか。歯医者さんに行く楽しみのひとつは優しいお姉さん達なのかもね~。
(突然抱きついたりしないように教えておかなくっちゃ…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/198-1a42b84e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

