すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


アフターシェイブなんとか、ってあったよなあ。

土曜日は、またまた歯医者さんへ。

すばるは今回で終了と思っていたようですが、よく見てもらったら、上前歯の裏側に、少し黒っぽくなっている部分が。
大きくならないうちに、治してしまいましょう。

「黒い歯、全部!この次なし!」
と、一日で全部やってしまいたかったみたいですが、それは無理なので…
「2本ずつね」
少しなので、すぐに終わります。
「黒いところが大きくなると、(麻酔の)注射して削って、型を取って、合わせて…ず~~っとかかるんだよ」

できれば小学生がいっぱいになる春休み前に終わらせたいね。

最近、ヒゲも濃くなってきたすばるです。
1年生の頃のように1週間に1度のひげそりでは間に合わなくなってきました。
そこで、電気カミソリ(シェーバーって言うんですか?)を買ってみました。
まだ、5,6千円もする高いやつはいらないだろうと思って…
Image153shaver.jpg
お父さんが休みの日曜日は、一緒にお風呂に入った時に剃ってもらっていますが、最近どうも一緒に入りたがりません。いいふれあいの時間だと思ってるんですが…
何から何まで細かくやってあげたいお父さん。思春期のすばるとしては、ちょっとイヤかも。
「中学生の男子なんだから、そのように接してあげてね」
って頼んでるんですけどね。
「酔っている」ということもわからないので
「パパと一緒に寝ようか~~♪」
なんて言われると逃げて来ちゃう
父も「子離れ」しないとね。
そのわりに、私にはべったりなので、面白くないかも…(母親の特権なのだ♪)

今日はなんとか散歩に行って来ましたが、なんだか鼻の調子がおかしいみたい。
まさか花粉が来てるんじゃないよなあ。風邪気味だともっと困るけど。
「熱、測ろうか?」と言うと
「しない!」と、さっさと寝に行ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒゲ剃りですか~!

バクタも、鼻の下に薄っすら生えてきました。
あと2年もしたら、考えないといけませんね。
シェーバー怖がらないと良いのですが…

お父さん、一緒にお風呂に入ってもらえるんですね。
バクタは嫌がるんですよ。
何故か、温泉はいいみたいです。

バクパパさんへ

男同士で温泉♪いいですね~。
すばるは銭湯に行きたがりません。時間かかるから…
宿泊学習や校外学習では、先生やお友達とお風呂に入ったんだよなあ~。
お父さんが休みの日はナントカ付き合って入ってる感じかな。  ふだんは私が背中や頭の仕上げ洗いを手伝って、なるべく自分でやらせるようにしてます。母と息子だからね。お父さんは「ふだん行き届かないところを丁寧に洗ってあげよう」と張り切ってるんです。14歳男子はちょっとイヤかも。「丁寧に洗うやりかた」を教えてほしいと思ってるんですが、たまのふれあいタイムにあまり口出しされたくないかなあ、と。父親も一緒に育てないと(T_T)

あらゆる「毛」が濃いほうなので、ひげそりもしょっちゅうになって来ました。
この前、お父さんに剃ってもらった時、ちょっと唇を切ってしまい(動きすぎて)怖がっているのもあるので電動を買ってみました。けっこう大きい音なので、嫌がる子もいるかもしれません。いつも剃ってもらうわけにもいかないでしょうから、私が手伝うにしてもこのほうが楽かな、と。
チャレンジしてみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/197-fd2be7cb

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

