すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


雪ニモマケズ…

昨日は、前からほしいと言われていた「声優グランプリ」の発売日でした。
買って来てほしいとは言われてましたが、9日の夜から大雪の予報。
「雪がたくさん降ったら買いに行けません」とは念を押したんですが…
そして昨日は予報通りの大雪。春のドカ雪です。
朝、窓の外を見てかなりがっかり。
バスに乗るまで言ってましたが「今日は行けません」とお断り。
卒業式の練習でも、先生がなだめてくれたようです。
帰りのバスを降りたとたん「声優グランプリは?」「車を動かせないので買えませんでした」
わかっていたとはいえ、かなりがっかり。そして
「ママ、0点!」
0点~?朝からずっと雪かきがんばってるのに~。
午後も私が何度も外に行って、その間好きなように遊んでたこととヘキサゴンを見たことでなんとか落ち着いてました。

さて、大雪の翌日といっても今朝は暖かかったので、道路はひどいことになっていました。
除雪の入ってないところも多いし、段差のあるわだち、デコボコで車が壊れそうだし、ノロノロ運転でさっぱり進まないし…
新幹線駅まですば父を送って行きましたが、1時間あれば往復できるのが3時間かかりました。
緊張して運転したから肩こりが…
「車で行けなくても、電車やバスで必ず買って来てあげるから!」
と約束したので、絶対にゲットしなくてはなりません。
雪かきやら洗濯を片付け急いで駅へ。
午後から運転開始の予定がまだだったのでバスでショッピングセンターへ。
1年生の時もすばると二人で、1冊の本を買いに電車で行ったっけ。
Image149.jpg

途中の歩道はほとんど雪が片付いてなくて、漕いで行きました。靴の中ぐちゃぐちゃ…
(1ヶ月前の雪なら、解けずに圧雪だったり凍ったりで汚れることはないんです。
少しずつ解けて行きます。)
本を買ったところでちょうど娘から
春休みですが、教習所やバイトをがんばってるようです。次に帰って来るのはお盆かな。
帰りは電車が復旧したので、遅くならないで帰って来れました。

サポートセンターから帰ったすばるは狂喜乱舞していましたが、強引に宿題を片付けさせて、心ゆくまで浸ってくださいと…
お目当ては付録の「声優名鑑男性編」だもんね。本誌には目もくれず。高いのに…
この前、サンタさんにもお願いしたんじゃなかった~?
付録はほとんど同じに見えるんだけど…  いつものように「ページ(の数字)を切ってください!」
とりあえず約束を果たせてよかった。
筋肉痛だし、足から冷えてつらかったけど、すばるが喜ぶんだったら苦にはならないね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/196-a67dd5a0

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

