すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんとの週末


4泊したお兄ちゃんも、戻って行ってしまいました。
あっという間だったね~。
私はゲームのことがまったくわからないので、長男が相手になってくれて助かります。
長男も、すばるに癒されてるみたいだったし(*^_^*)
ふだん、大人とばかり生活してるので、すばるとの時間は新鮮かもしれません。
進学のために家を離れたのは、すばるが7歳の時だったから…
気持ちがうまく伝わらなかったりして爆発するすばるに慣れてないもんね。
できないことじゃなくて、できたことに目を向けてほめる、そんな接し方をするようにがんばってたみたいです。難しいけど…母もいつも失敗しています…

週末は晴天でしたが、天気予報は「花粉かなり多し」  外出は避けたい…
すばるとしては、家の中で好きなように過ごせて嬉しかったのかも。
花粉の時期が終わったら、散歩に行くぞ~♪

用足ししながら、新幹線駅まで送って行きました。
駅の中にある本屋さんがお目当てなんだもんね。「そーなんだ!」を見て喜んでいましたが、持っているやつばかりだったのかな?「欲しい」とは言いません。昨日行った本屋さんでもそうでした。
4月は終わり、と言ったのを守っているのか…
駅の帰り道「お着替えのとなりの本屋さん、行く!」
…どこのことだろう?…
何か、目印のお店を覚えてるんですね。「お着替え」…洋服を売ってる店だろうなあ。
予想して行ったのが、「当たり」でしたが、「そーなんだ!」の他に攻略本までねだられてしまった…
いつもなら却下するところですが、この頃大人の都合につきあわせることが多く、かなり我慢させた場面もあるので特別に…
「2年生になったお祝いね」ということにしました。
「2年生!」とニコニコしていましたが…

すばるだけが、長男のことを名前で呼び捨てにしています。理由はわかりません(*^_^*)
あとの二人は「お兄さん」って呼んでるけど。
次男のことは「にに」、娘のことは「ねね」  なんでかなあ。
長男は、「いいよ、すばるだから」って言ってます。
娘は、長男を「お兄さん」と呼びますが、次男のことは名前で呼び捨て…
兄ちゃんズはそれでいいみたいですから(^^)

なかなか4人そろうのが難しくなってきたけど、すばるがより所になっているようで嬉しいです。

明日からまた新しい一週間が始まります。
今週はどんなことがあるのか楽しみだね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/18-d171ba1f

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。