すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


2年生です!

新年度スタートです。

本当に、毎年毎年月日の経つのが早くなってしまって…

すばるも中学部2年生となりました。
新入生が入って来て、先輩になったんだね♪
クラス替えもあり、半分のメンバーが入れ替えになりました。
担任の先生は二人ですが、去年も受け持っていただいた先生のクラスで一安心です
教室が替わり、先生が替わり、クラスメートも…
小さい頃は泣いて大変でしたが、成長しました。
それでも、今日は変化に慣れないうちに、入学式・始業式・新任式ですから疲れたみたいです。お弁当持ってサポートセンターだったしね。
夜は一人で2階へ行って眠っていました。
ヘキサゴン3時間スペシャルも、バスタオルで画面を隠したりチャンネルを替えたり廊下を歩き回ったり…
好きなタレントが出てるから心配だったんでしょうね~。

今年もあっという間に過ぎて行くのかな。
一年間…一日一日を大切に過ごしていきたいです。

夜、長男が帰省しました。
一緒に遊びたいゲームがあるようです
スポンサーサイト

コメント

新年度

こんにちは。
ホントに月日の経つのが早いです。

すばる君、進級おめでとう♪
なんだか・・・
ますます男の子っぽくなってきたね。

海苔ピーさん こんばんは

ついこの前、中学部になったと思ったのにねえ。そして、どんどん早く過ぎてしまうんだよね。

いつまでも「かわいい」ままでいてほしいけど…
週1でひげをそってあげなくちゃならなくなりました。「男臭く」なってきたしさ…
「かっこいい男」をめざしたいと思います♪

やったぁ~!ブログだぁ~!
これからコメントできますねー(^_-)
祝お引越しであります。
part1(?)に続きお気に入りに加えさせていただきました。

すばる兄さんもやっぱりお疲れのスタートでしたか?
tomyたちの学校の小学部は
4年生まで縦割りクラスで5、6年生で1クラス。
今年度は新しいクラスへの初めての移行です。
1年生の頃ほどではないにしても
アヤシイ行動満載であります(^_^;)
帰ってからはあまり口出しせずに見守ろうと思います。
ゆっくり慣れていけるといいです。

ciariさん こんにちは

こちらを見つけていただいて、お気に入りまでしてくれてありがとうございます。

tomyちゃんも進級おめでとうございます。ラジカセのお気に入りのこと、微笑ましく読んでました。
この時期、大人でも環境の変化に慣れるのが大変ですもんね。子ども達も、自分なりに受け止めて頑張っているんですね~。(昨年度担任の先生の受け売りですが♪)
心身ともに急に成長する時期なので、イライラすることが多いようです。口出しせずに見守りたいと思いつつ…
我慢しきれなかったりするのは、老化かなあ、とか…
母が修行しないとなあ。
すばるは最近「DSi」とかいうオソロシイ言葉を口にするようになりました…

これからもどうぞよろしく(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/17-2962b266

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

