すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


〇〇焼き

20100124140658
お姉ちゃんがいる時、久々にタコ焼きをやったらお気に召したらしく…

日曜日は三週連続でタコ焼き器登場です。
タコがないので、先週はチクワ焼きにしました。今週はソーセージ焼き。
魚肉ソーセージのほうが美味しいかなあ、と思いましたが、却下…
「ウィンナーソーセージ」って。
そういえば、子供達は、あの真っ赤なウィンナーソーセージを知らないんだろうなあ。

すばるの仕事は生地のかきまぜと、具を一つずつ入れていくことです。ひっくり返すのもやりたいんですが、せっかちだから…。
でも、次回はひっくり返すのもやってもらおうっと♪
スポンサーサイト

コメント

チクワ、って美味しそう!!。
うちも、家で作るとみんな凄い勢いで食べるから、出来上がりが追いつきません。
すばる君、目線はたこ焼きですねi-179
赤いウインナー、私達が子供の頃はそれが当たり前でしたよね・・・最近ではなかなか見かけないけど、たまに見つけても子供達は手をつけませんでしたi-229

fightmamaさんへ

「ピースしてこっち向いて♪」って言ったんですけど、目線はしっかり行ってましたね…v-391
上の子ども達がいる時は、何を作るにも食べる速さに間に合わなかったんですが最近はすばるだけなので。早食いなので、そういう意味では間に合わなかったりしますが。

チクワね、意外といけるんですよ。タコより柔らかいので歯ごたえには欠けるかもしれませんが。私はこの時のソーセージより好きかな。(魚肉ソーセージなら美味しかったと思うんだ、きっと…)
たこさんウィンナーは、あの赤いウィンナーでしたね~v-15

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/169-24d9fb5d

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

