すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーペンターその2

(画像をアップしようと思ったら、何度も停止してしまい…
書く気が失せる…

固定された道具に長い板をセットし、のこぎりの歯の部分を溝に入れて前後に動かして切っていました。
なるほど~。
「左手で押さえる」ことを意識できるように、この後に丸い棒材を切る作業もしていました。
次はやすりがけです。

yasuri.jpg

短く切った板の周りには、先生が黒く塗っている部分があって、そこを消すようにこすっています。
なるほど、消える=やすりをかけてツルツルになる、なんですね。
「終わりました!」
「はい、いいですよ~」
手元の用紙にチェックを入れて、12枚できあがり。

作業と作業の合間には歩き回ったり、独り言もずっと言ってましたが、すばるのペースなのかもしれません。
たくさんの保護者がいて、いつもと違った様子に落ち着かなかったのもあるんだろうし。
それにしても、終わった後の片付けや掃除など、家では見られない姿を見ることができて嬉しい時間でした。
不器用だし、ていねいさに欠けるすばるですが、彼なりに一生懸命やってるなあ、と

今月末の作品展では展示されるんでしょうか?
楽しみです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/167-6e18be41

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。