すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


カーペンター

教育テレビの「いないいないばあ」の始まりに
「いないいない…♪」と口ずさんでいるのが聞こえました
声変わりして、ヒゲも生えてきた男子が「いないいない…」って…
カワイイなあ 親バカなもので。

昨日は中学部の参観日でありました。
午前中、屋内作業(春~秋は屋外作業で畑です♪)の参観に。
午後は学年懇談と学級懇談。間に長めの昼食時間があって、お母さん同士、久々の顔合わせ、おしゃべりタイムとなっています。

去年の作業は「缶つぶし班」でした。空き缶を洗ったりつぶしたり。とにかく早く終わらせたい人なので、
けっこうな数をこなしてたんじゃなかったかな。
今年は「木工班」です。
すばるは「作業」が好きらしく楽しみにしています。(たぶん
なので、私も参観が楽しみ。
木工班らしく、いろいろな道具を使っていましたが、すばるは「のこぎり」だったので私のほうがハラハラ。
先生がほとんどマンツーマンでついててくれました。
しょっちゅう歩き回っていましたが、気持ちが落ち着いて集中できるまで待っててくれてるのかなあ、と思いました。
イライラしながらだと危ないですもんね。
いよいよ取りかかり、細長い板を持って来て、短く切る作業のようです。
nokogiri.jpg

この続きがどうしてもアップできないのでページを分けてみます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/166-a97f3acf

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

