すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


サクセス♪

行ってきました、予防接種。

今朝、熱を計って36,5℃だった時はニコっとしていました。
平熱だから病院に行かなくてもいいと思ったんでしょうね~。
「中学生はするんだよ」と前々から言っておいたので「する」とは言ってましたが。

帰りに学校へ迎えに行くと担任の先生と一緒に出て来ました。
「注射しない…」
先生の
「風邪引かないようにするんだよ!」
という言葉に送られて車に乗り病院へ…
玄関のドアを開けるまで「しない」とつぶやいていました。

病院が空いていて助かりました~。小学部の子がすばるの前に終わったらしく帰るところでした。
中学部のお兄ちゃんとしてはジタバタするわけにはいきませんよね。
すぐに呼ばれ、問診もすぐ終わり
「どっちの腕にする?」
注射器も、針が腕に刺さるところもしっかり見ていました。
「すぐに終わるからね」
あっという間に終わって看護師さんや私にほめられると
「サクセス!」と言っていました
ドクターが一瞬ニコっとしたような…
車の中でも「えらいえらい」とほめまくって来ましたから、自信がついたかな。

週末、雪遊びに誘いたいけど、なかなか出て来ないからなあ。
遊びじゃなくて雪片付けのお手伝いを頼めばやってくれるかも?
温暖化は問題ですが、でもやっぱり早く暖かくなってほしいです…
スポンサーサイト

コメント

すばる君、頑張りましたねi-234
もう次回から大丈夫かな。
「サクセス」だなんて・・任務完了!、って感じがいいですね。
温暖化は確かに深刻な問題なんだ、って思うけど冬大嫌いな私には・・・i-235
中1で確か、麻疹かなんかの予防接種がありましたよね・・・うちの息子も採血の針を見ただけで「きぃー」って叫びながら抵抗するからi-182どうなる事やら・・・心配です。

fightmamaさんへ

さすが、すばるの気持ちがわかってますね~。
「任務完了!」も得意?な言い回しです(*^_^*)
1年生の時、採血した時も大丈夫だったので短時間の注射ならいけるかも?
「中学生は泣かない」という言葉が彼のプライドにかかわるようです♪
今日は気温がプラスになったので道路の雪はだいぶ解けましたが、わだちになったりガタガタで走りづらい~~。凍る前に解けて乾いてほしいデス…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/162-194c210b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

