すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


寒いよ~!

今夜は、長男、長女、次男と立て続けに電話が来まして…
同じ頃に来るってことはありますが、同じ日の同じ時間帯ってめずらしいです。
うれしいけど
みんな、寒いらしいなあ~。でもここが一番寒い…
昨日の雪はまったく解けません。最高気温が-4℃だもんね。明日も真冬日の予想。
近所に小さい子どもが少なくなったせいもあるけど、雪遊びする子が減ったかなあ。
遊ぶには寒すぎる? 私の小さい頃はもっと寒くても外を走り回っていたと思うんだけど。
すばるなんて、バス停の往復だけですごく寒そうにしています。軟弱なやつめ…

家にいる子どもはすばるだけになりました。
障がいがあると言われた頃は、気持ちが分かり合えることもないだろうし、
同じことを見たり聞いたりして感情を共有したり、一緒に遊ぶことはできないんだ、
上の子ども達と楽しんだことがすばるとはできないんだ、と落ち込んでいたと思います。
こんなに楽しい毎日が来るとは思えなかったから。
私より年上の家族とはなかなか話題が合わないんですが、ずっと一緒にいれば何の話をしてるかわかるよね。
すばるのツボが予想通りだったり、全く予想外だったりして笑えます。

楽しそうな声を電話の向こうに聞いて、お兄ちゃん、お姉ちゃんも微笑んでると思います。
みんなの癒しになってるね

明日(日付が今変わっちゃったから今日になるか)は「新型インフルエンザ」の予防接種に行きます。
「すばる、泣く~?」
「泣かない!」
「そうだよね、かっこいい中学生だもんね」
「…」
さて、どうなるでしょうか。
熱がない=病院行かない(注射しない)の例外に納得できるかなあ。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、こちらの雪とは比べものにならないですねi-183凄すぎる・・・。

よかったですね、3人の声を聞けて・・同じタイミングに続けてかけてくるなんて・・家族だなぁ・・。
予防接種はいかがでしたか?カッコいいすばる君でいられたかな?。

fightmamaさんへ

太平洋側なので、雪の量はたいしたことないんですよ。こちらはいつも春先にドカ雪が来るんですが…
日本海側は3倍ぐらい積雪があるようです。
雪より低温にまいっています。
風邪に負けないように体力つけなくちゃ!なんて飲み食いしたりさせたりするもんですから、余剰エネルギーが蓄積…消費しないとなあ。
昨夜は3時間ぐらい電話しっぱなしでしたv-398声を聞くとやっぱり嬉しいです。子ども達同士では、ほとんど連絡取らないみたいですけど。「今、こんなことしてるみたいよ」と情報提供しています♪
予防接種は無事終了しました。本人はすごくカッコよかったつもりですv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/161-2b37d315

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

