すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


初日

冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。
朝から雪は降っていましたが、バスを見送った後からどんどん、どんどん…
数時間で30センチは積もったんじゃないかな。
積雪の少ない海側でもこの雪ですから、山側や市街地はもっと積もったことでしょう。
この雪、あったかいので湿っていて重い 
雪が降るのに暖かい、って感覚は北国の人間しかわからないようです。 寒いとサラサラのパウダースノウだから軽いんだよね。固まらないから雪だるまやかまくらは作れないけど。
すばるがいたら、雪かきの手伝いをしてもらいたかったなあ。

「そーなんだ!科学編67号」を絶対に今日買って欲しい!と頼まれていました。
吹雪なのに…
運良く?実家の父が用事で来たので近くの本屋さんまで乗せてもらってget。一安心です。
車を動かせないと言えば、電車に乗ってでも買いに行く!と言うでしょうから。(経験済み)
迎えの頃にはちょうど雪もやみ、みんな出てきて雪片付けです。
バス停のところも、歩道には一人分の足跡しかついてません…
Image131yuki.jpg

帰りのバスから降りるなり(雪の中に突っ込み)、「67号!」と走り出しました。
雪道、上り坂…母はついて行けません
そんなに嬉しいですか~。よかった、無理しても出かけて。じじに感謝だよ

学校は山のほうだから雪がたくさんあるかな?新しいグラウンドではエキサイティングなそり遊びができるって去年聞いたし。
すばるは
「冬休み終わりました。通常バージョンになりました。」
と言ってました。
2010年も楽しい学校生活を送りましょうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/160-26be8883

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

