すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


明日♪


「ものまね紅白歌合戦」が大好きなすばる。
今日も、宿題の縄跳びとプリントを終え、お風呂と夕飯も済ませ、
「早かった!パーフェクト!」
と、ニコニコとテレビを観ていました。
花粉症の薬は眠気があるし、今朝も早起きだったせいもあってソファでうとうと。
最後まで観るとがんばってましたが、布団に入ったとたんに
明日から待ちに待った学校だもんね。
1年生は、欠席が一日もなくてほめられたので、初日は絶対に休みたくないようです。

多少?本や紙を出しっぱなしだろうが、「かわいいなあ~」と寝顔を見て思えるのは、自分の気持ちに余裕があるからなのかな。
昼間は半分本気でバトルしてたからな~
サポートセンターの迎えの時刻がせまり、朝から約束してたけどゲームをやめられずに叱られる。
怒って抱きつく、引っ掻く…
痛いので、私もマジに怒る…
いつものパターンではあるんですが…進歩しない母…
すばるにしても、花粉症の言いようのない不快感、眠気もあってイライラしがちだったかも。
爆発した後は、無口になった私の後を追いかけて「怒らない、怒らない」と繰り返してるんです…
帰った後まで引きずることはしないので、夕食の準備を手伝ってもらったりして夜はおだやかに過ごせました。

明日からいよいよ中学部二年生。
どんな生活が始まるか、期待でドキドキします。
今年度も、先生とよい関係が築けますように…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/16-c0f08f22

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

