すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ねねは?

「ねねは?」「ねねの帰るは(何時)?」「ねね、お風呂は(何時に入るの)?」「ねね、起きるは?」
「すばるとねね、寝る」…
とまあ、ストーカーのようにお姉ちゃんにへばりついていたすばるですが
今日の夕方の新幹線で戻って行ってしまいました。

前もって教えておいたのでわかっていたんですが、いやあ~、今日は不機嫌だったなあ。
昨日は成人式で朝から着付け、式、夜は中学の同期会と一日留守のお姉ちゃん。
今日、お昼近くに起きてから離れることがありませんでした。
いなくなっちゃうのはイヤだ、でも我慢しなくちゃいけない、我慢したくない…
ってところでしょうか。
イライラして抱きつきたくなると、お姉ちゃんじゃなくて私に…こいつめ~。
「カワイイやつだなあ」って言われて
「かっこいい…」とつぶやく笑えるすばる。

お盆の頃、また帰って来るよ。(たぶん)

冬休みも明日で終わり。学校が始まれば、また新しいことに目が向いて寂しさをまぎらわすこともできるでしょう。(母も…)
宿題のやり残しがないかチェックしなくちゃね~。
昨日、外で縄跳びしていたら縄が切れてしまいました。寒かったからだと思いますが…
去年も切っちゃったんだよね。
先生、ごめんなさ~い
スポンサーサイト

コメント

ストーカー(笑)

か、パパラッチか?(爆)よほどうれしかったんですね、お姉さんがいたの。別れは辛いよね、いくら予告されても。また会うのを楽しみに。
家の自閉息子は昨日、まだ今週も学校が始まらないとさめざめと泣いています。ソーシャルストーリー使っても悲しいものは悲しいらしい。母だって、早く始まってほしいよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばる君、寂しいよね~i-241何か伝わるなぁ・・・帰っちゃうのが分かるから尚更離れてなんかいられないよねー、またしばらく会えないんだもんね。
学校が始まったら気持ちも少しは楽になるでしょう・・・、だといいな。ママさんも寂しくなりますね。そうそう、成人式・・おめでとうございます。

成人式

おめでとうございます。
姉弟の仲良しな雰囲気がとってもうらやまし~。
うちなんて未だに、
長男が帰省するのを恐がり、あちらに行くのを楽しみにしてます(複雑な親心・苦笑)

仲がいいのはきっとお姉さんがとってもいい人だからだよね。
やっぱり、親の育て方が良かったのねi-87
これぞホントの成人って感じでいいわぁ~。

やっとネットを開くことができました
遅くなりましたがi-229あけましておめでとうございますi-259
まとめ読みして、また、ほのぼのv-398させていただきましたv-344
今年もよろしくお願いしますv-284
ウチの息子…年男ですv-284v-353 ひゃぁv-405いつの間に…v-356v-356v-356
ねねちゃんも、いつの間にか成人式v-353
おめでとうございますv-315

ストーカーすばちゃん、かわいいv-363いやっ、かっこいいv-410

Sandieさんへ

悲しいものは悲しい…そうなんですね、きっと。
帰って来ると、まず「帰る日」を確認します。覚悟を決めるんですかね~v-389
家にいる間は離れないのに、電話には出ないんですよ。姿が見えないのがイヤなのかしら?

学校が始まらないってさめざめ…カワイイなあ。
すばるは今日から始まりました~v-221

fightmamaさんへ

]今日は、1回間違って「ねね」と言いましたが、あとはいつも通りでした。切り替えが早いというか、「え?もう?」ってくらいあっさりしていることも多いです。あんなに執着してたのに、って。
離れている時よりも、一緒にいて離れる日が近づいて来るのが寂しいのかな。(遠恋…v-356
成人式はおとなしいもんだったようです。そうそう、娘は私の振り袖を着たんですよ~e-412

くめくめさんへ

ありがとうございますv-398

>親の育て方が良かったのね
まあ、そんな~。もっと言ってくださいv-411(もちろん冗談デス)
すばるが生まれるまでは、男の子二人の後で溺愛された娘でして…v-356 6歳下の弟ができてものすごく喜んで、一緒に育ててくれました。「お姉ちゃん」は甘えやすいんでしょうね、きっと。
男同士は小さい頃は一緒に遊んでも、成長するとそんなに話さないみたい。ジヘイくんのお兄ちゃんも、くめくめさんを助けてくれる頼もしいオトコになりますよ、きっとv-352

しんちゃんママへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~v-442
しんちゃん、年男なんだ。もう6年生…早すぎる~。自分の子どもも早いけど、よそ様の子どもはもっと成長が早いっv-461
で、私も年女でございますv-284 何回り違うのかしらv-361v-392v-356
学園の行事に時々連れて行っていたあの娘がもう成人式です。信じられないね~。
しんちゃんのお姉ちゃんも、あっという間ですよ~。
今度からストーカーではなく、パパラッチと呼んでみようかと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/159-08ee6649

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

