すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


新年♪

あけましておめでとうございます

今年最初のデイサービスに行ったので、その間にちょっぴり更新を…

この前中学生になったと思ったのに、春になったら3年生です。早い!!
一日一日を大切に過ごしていきたいなあ。

大晦日は1時頃まで起きていたかな。
新年になったとたん、ダダダっと2階から下りて来て
「新年!あけまして!」
と言ってました。
わかってるじゃないですか~
3が日は、テレビを観ていて「ちゃら~~ん♪」と琴の音が聞こえると
「新年!」って…
すばるなりに、お正月の雰囲気を感じていたようです。
初詣は地元の神社に二つ行くんですが、いつもバスの乗り降りをしている二つめの神社に来たらイライラ…
お姉ちゃんとお父さんにお参りしてもらい、私と車で待っていました。
いつもお参りしてるからいいかな。後でゆっくり…

成人式までいられるので、いつもよりゆっくり冬休みを家で過ごしているお姉ちゃん。
すばるはストーカーのようにくっついて歩いています。
始めは可愛いけど、さすがにウルサイでしょう
ドアに鍵をかけるとドンドン叩き続けるし…
デイに行っている間に、買い物に行って来ます。
「11日にはまた横浜へ行ってしまう」ってわかってるから、よけいくっついてるんだろうなあ。

なんとか仲裁して過ごしたいと思っています。

今年もすばるをよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

すばるママさん、そしてすばるくん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お兄さんが帰れないのは、寂しいですね。
その分、お姉さんに大甘えなんですかね(*^_^*)

それにしても、なんだか寒い年末年始になりました。
帰省した高知でも、風が冷たくて冷えていました。
そうそう、大みそかの紅白中継が桂浜じゃないかと
高知中(?)そんな噂が蔓延しておりました^^;


お姉ちゃん横浜なんだぁー・・遠いですね。
すばる君、お姉ちゃん大好きなんですね・・かわいいi-237。お姉ちゃんはちょっと大変かなi-229
ずーっと付いて歩かれたら、いi-204i-238、ってなりますもんね、私。
期間限定で甘えさせてあげたい気もするけど。

こころさんへ

今年もよろしくお願いします♪

ようくんが高校生なんて早いですね~。
いつも読み逃げしていますが、楽しみに読ませていただいてます。

紅白は長崎でしたね~。
まとわりついて来るすばるを放置して、テレビに釘付けの1年になりそうです。

お兄ちゃん達は、去年の9月に偶然2,3日休みが重なって帰省し、「おことだらけ!!(男)」と喜んでいました。
お姉ちゃんは、小さい頃からベタベタなんです。今じゃすばるのほうが大きいし力も強いので引っ張られて大変そう…

fightmamaさんへ

横浜なんですよ~。

長男が名古屋(現在は新潟)、次男が和歌山なので横浜はずいぶん近く感じます(*^_^*)
新幹線乗り換えしなくてもいいので…

すばるはお姉ちゃんが大好きで、寝ても覚めても「ねね、ねね」なんです。
今夜もピアノを弾いてるそばで、じ~~っと座って待っててそのうち眠ってしまいました。早起きなので、朝起こしに行くんですよね。寝起きが超悪いのに…

すばるは付いて歩く時も独り言全開なので、かなりにぎやかです。気持ちに余裕のない時は「うるさ~い!」って叫びたくなります…

今年も

よろしくお願いいたします。なかなかお邪魔できずに居ましたが末長いおつきあいを。
明日、青森山田高校、サッカー頑張って欲しいですね!

かたくりさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げで失礼していますが、よろしくお願いします。
いよいよ明日は決勝です。昨日も釘付けで観ていましたが、明日もかな。娘が夕方のv-456で行くので、試合が終わってからの出発になればいいなあ、と…
北国にハンディがあると言われていたのが昔のことになりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/157-ac11ee16

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

