すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


冬至

「とうがん」と言ってたすばる。
惜しいなあ~。
「冬瓜」が浮かんだんでしょう、きっと。料理本とサイトばかり見てるから…

「冬至だよ~」と言うと
「かぼちゃ!」
そうだね。かぼちゃは何の料理が食べたいですか?
「スープとコロッケ」
ホントかなあ~。去年もそう言ってたよね。

リクエスト通りに、今年も作りました。

Image091.jpg

すばる、ご飯だよ~♪

「かぼちゃ食べない!」
…やっぱり
一口だけでもどうかなあ~。
「食べない!」

すばるの冬至は「ゆず湯」だけです。
来年は違うメニューにチャレンジしてみよう。
スポンサーサイト

コメント

すばる君との毎日、って楽しそうだなぁ・・・v-407
かぼちゃ、嫌いなんだ・・。
美味しそうなのに、勿体ない!うちの息子なら完食間違いなしです。
カボチャと大根の煮物が大好きですから。
我が家では何もしませんでした。
ゆず湯はしたかったけど、ゆっくり入れる訳でもないし、下二人がゆずをそのままにしておく訳もないしv-390

fightmamaさんへ

息子くんにぜひ食べていただきたいです♪
すばるは偏食王子なので…小さい頃よりはものすごく食べる種類が増えたし、給食はしっかり食べているようなので、まあ少しずつ…

息子くんと末っ子ちゃんは、ゆずをどうするんだろう?浴槽で見つけたとしたら…食べちゃう??
最近はスーパーで袋入りのゆずを売ってますよね、崩れないように。我が家はあれです。低学年の頃は「お風呂にミカン!」って感じで取ろうとしていましたが、最近は「ゆず湯…」と反応なしです。イベント好きなので、私が忘れていると催促するくらいです。

一人っ子状態なので、すばるにだけ目が行き、面白い…かな。
朝と夜の眠い時間帯は超不機嫌ですが、私が。
朝は早いし夜は遅いしで、仕事にならないわ眠いわ、勘弁してほしいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/152-3e9f064c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

